2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、と。

やりましたね、今月は! 「更新を落とさず1ヶ月!」 この目標を、見事打ち立てることに成功したワタクシであります! もっとも、そんなことはほんの気まぐれでやってみただけのことで、来月からまたどうなるか分かりません。とりあえず“通常シフト”で稼動し…

プルコギ・ドーナッツって?

西新宿のリトルカレーでカツカレーを食べ、本八幡へ帰り着いた頃には既に小腹が減っていた私は、ローソンで夜食を買うことにしました。 新商品が棚に並べられ、早速目に付いた「プルコギ・ドーナッツ」を買ってみることにしました。 これがですねぇ、実に“プ…

火曜定休なのはボクだけじゃない!

ドグラ・マグラ (現代教養文庫 884 夢野久作傑作選 4)作者: 夢野久作出版社/メーカー: 社会思想社発売日: 1976メディア: 文庫 クリック: 27回この商品を含むブログ (42件) を見る今日はお休みだったので、来月分の家賃を払ってから、ガソリンスタンドへと赴…

今週末はライヴっすよ

今朝は西新宿のさいたま屋で朝食兼昼食。 昨日少し飲みすぎまして、あまりこってりしたものは食べたくなく、しかし無性にお腹が減っている。ま、アルコールばかり飲んであまり食べ物を頂いていなかったせいであるのですが。 そういや、つけ麺があるなぁ、な…

冷たい雨が降る

今日はお店を終わって帰ろうとしたそのとき、エレベータで1階まで下りてくると雨がパラついておりました。 今朝の時点で少し曇り空だったので、どうせなら置き傘でもしようかと、せっかく折りたたみでない傘を持って来ていたのに。 これじゃ”出戻り”。あっ…

3日ともお出掛け

3日ともお出掛けで、「靖国3回」なんちって。 そういや最近、この3日ほどは、お店が終ってからどこかしらへ出掛けておりました。 木曜はモルキド練習、金曜は病気マンライヴ。そして今夜はREEX練習と言った具合。 なんか疲れたなぁ。なんでこんなに時間がな…

病気マン−大久保HOTSHOT公演−

今夜は久々、病気マン単独公演に行って来ました!今日は「魔ゼルな規犬」企画。老若男女揃い踏みの、狂人大会でございます! お!なんか今回は更新が早いなぁと思っているそこのアナタ!そりゃそうですよ、病気マン倶楽部会員NO,1214(イタイヨ)のワタクシが、…

不健康チェック

どうも最近調子が悪いなあと思ったら、日曜日から考えてお酒を飲んだのがたったの1回しかありませんでした。 昨日の晩に少し飲みました。先日有楽町のビックカメラに行った折に買ってきた、「福正宗」と言う金沢産の純米酒。それもわずか200mlのお試しミニボ…

天国に行くにはまず死すべし

インポテンツに悩む青年カマルは、なんとかセックスが出来るようになろうと、いろいろな女性にアタックをかける。しかしことごとく無視され、終いにはいとこのつてで娼婦にまで手を出すが、ベッドの中でやはり彼は立たなかったのだ。そこでカマルは、以前会…

有楽町に行くにはまずチェックすべし!

今夜は映画を観に有楽町へと行って来ました! タイトルは「天国に行くにはまず死すべし」と言う、タジキスタン・フランスの合同作です。 レイトショーからの帰りで少々疲れているため、今日の映画評については後日お伝えすることにしましょう。 普段縁のない…

リペアちぇっそ流

今日も寒いっすね! 西新宿の「ターリー屋」なるカレー屋で夕飯を取りました。 ナンが“ナン枚”でもお代わり無料だったので、そんなネタを作りに、ってことではなく、無性にバタ臭い本格カレーが食べたかったからに他なりませんから! 向かいの対角線に座った…

寒いが、灯油がない

今日は、一日中雨。 昨日のライヴの打上げから帰って来たのが、朝の6時半くらい。それからシャワーを浴び、「所さんの目がテン」を見た後、布団にもぐりこむ。 昼前には目が覚めたものの、軒先で響く雨音を聞き、出掛けるのは小降りになるまで待とうと、二度…

BIZZARE VOICE VOL.65

本日はライヴでした!念願のDEFILED企画、BIZZARE VOICEに参加と言うことでとても気合が入っていたわけですが、一方でここで凡ミスは出来ないなあ、とのプレッシャーも小さじ少々と言ったところ(笑)打上げまで参加して、あまり記憶に残っておりませんが(…

地獄で眠れ!

ロシアン・ブラザー [DVD]出版社/メーカー: アップリンク発売日: 2001/11/22メディア: DVDこの商品を含むブログ (2件) を見るそういや今週は、テレビ東京における午後のロードショーにて、チャールズ・ブロンソン特集をやってましたね。 「特攻サンダーボル…

タバコがともだち

ニコチン・ウォーズ (創元推理文庫)作者: クリストファー・バックリー,青木純子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/09/30メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (36件) を見るタバコの臭いで季節が分かるときってありますね。 最…

ゼクシー・フォー!!!

ギャグが“ルチオ・古ッチィ”ですって?(そのボケだけで充分懐古趣味でんがな!小ガキ生にはわからんて!) 接尾語の「フォー」がメインじゃないんですから、そんなのどーでもいーじゃないスか! でもよく見てください。「セクシー」じゃなくて、「“」が付い…

そば屋で牛丼

今日はお昼に牛丼を食べました。前はちょくちょく通っていたのですが、最近はすっかり御無沙汰していた地元のそば屋です。 こちらの牛丼は、吉野家とも松屋とも違っていて、肉が良く煮込まれていて柔らかく、つゆがたっぷりと掛かっていて、まるでお茶漬けの…

街にあって、街におもうこと

街の中で、街の持つ機能以上に求めすぎると、往々にして街に裏切られることとなる。 例えば街と言うものが、機能と言い換えられるのであらば、街の機能は必ずしも完璧であるとはいえない。 街には街の機能があり、その機能は極めて限定的なものなのだ。 街に…

第4次エヴァブーム

ただいま私の中で、4度(くらい、いや適当回数)目のエヴァンゲリオン・ブームが巻き起こってます。って言いますか、今更ながら綾波さんをPCの壁紙に設定しています。 なんたって“元祖萌え”ですからね、この方は!(擬人化してる時点で私の人間性は終ってい…

小岩プチ飲み

今日はお店を終ってから、通いなれた小岩まで「KOIWA UNDERGROUND GRAVICITY」企画を観に行こうとしました!“行こうとした”ってのは他でもない、実際ご当地には赴いたわけですが、私が到着した時点で既にこの日最後のバンド、VOMIT REMNANTSの演奏が始まった…

傍観追想

エドワード・ケアリーの「望楼館追想」をモジってみました。って別にどーでもいーですがな。 お店を閉めて、西新宿の小路を歩いていると、40代前半と思しきカップルが歩いておりました。一瞬「ホステスと同伴するオヤジ」と言う図式が成り立ちましたが、女性…

こんな字読めますか?

漢字読めるけど書けないアーティスト: DANCE☆MAN,レイ・パーカー・Jr.,デビッド・フォスター,シェリル・リン,デビッド・パイチ出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2000/10/18メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る(…

つんぼくんとメクラちゃんと片輪先生の大冒険③

〓だい三わ〓 「りじちょうをやっつけろ」 ある日、メクラちゃんが泣いていました。 「ど、どどっ、ど、どうしたんだウィっ、メクラちゃん!」 しんぱいになった片輪先生がこえをかけると、メクラちゃんはこうこたえました。 「あのね。算数の授業中、先生が…

バック・ビート

バック・ビート(字幕スーパー版) [VHS]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 1994/09/07メディア: VHS クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見る若き天才画家スチュワート・サトクリフ。彼は同じ美術学校の親友ジョンに誘われてロックバンドに加…

廃墟ホテル

いつも古本屋で手にした、ちょっと前の作品ばかり読んでいるので、たまには新しいのも読まなければ!ってことで、デヴィッド・マレル著の「廃墟ホテル」を読んでみました。と言っても、こちらも刊行されたのは昨年の2005年12月なんですけどね!廃墟ホテル (…

ハジメマシテ、南米!

いつものようにお店を閉めた後、私は御茶ノ水へと向かいました。ただ今、チリのデス/グラインド、TORTURERのフランシスコ氏が来日しており、今夜はその彼を招いての“ラテン飲み会”が開催されていたわけです(勝手に命名)。 さすがは南米。妙にハイテンショ…

夢をたくさん見ました

先ずは最初に見たやつ。 私がモスクワの鉄道に乗っていると、隣にロシア人の家族が座ったのです。反対の隣には、革ジャンを着た若い2人連れの男性。 私がいちご大福みたいなのを食べ始めると、となりにいた家族のうち、まだちいさな女の子が「そのチョコレー…

年を経ったなぁと感じるとき

今日は吉祥寺クレッシェンドでREEXライヴをしてきました!対バンはハイテンション・スラッシュメタルから、ゴア・オブセスドなグラインド・コアまで5バンド!私らを含めて計6バンドによるライヴハウス企画、「THRASH & DASH」と相成ります! トップはHEADL…

濱口イズム

近所のコンビニに、よいこの濱口に似た店員がいる。今夜はバンドの練習をしてきた。帰りが遅くなったので、コンビニで夕飯を買うことにした。商品を手にし、列の後ろに並んでいると、隣のレジに店員が入った。「っらっしゃ〜い!〜っつぎのかた、〜っぞォ!…

つんぼくんとメクラちゃんと片輪先生の大冒険②

〓だい二わ〓 『片輪先生のせんきょかつどう』 つんぼくんとメクラちゃんは、本当になかよしです。 「あのライオン丸みたいなおじさん、そうり大臣辞めちゃったのね」 メクラちゃんのちょっとした勘違いを、つんぼくんが直してくれました。 「辞めたんじゃな…