寒いが、灯油がない

寒〜い寒〜い、心もさ〜む〜い〜♪

今日は、一日中雨。
昨日のライヴの打上げから帰って来たのが、朝の6時半くらい。それからシャワーを浴び、「所さんの目がテン」を見た後、布団にもぐりこむ。
昼前には目が覚めたものの、軒先で響く雨音を聞き、出掛けるのは小降りになるまで待とうと、二度寝に入る。
1時過ぎに再び目が覚めるが、寒いのでぐずぐずしている。
灯油を買わなければと思うのだが、この雨の中、灯油缶を持って出るのもおっくう。従って、今日はまだ買いに行かないことを決める。
止む気配のない雨の中を、無理やりに出掛け、コンビニで飯を買ってくる。
半日パソコンをつけっぱなし。体がだるいので、寝たり起きたりの繰り返し。
夜、テレビのロードショーを見逃す。
風呂に入り、髪を少し乾かしてから、駅前のラーメン屋へ行く。
雨は相変わらず降り続く。味噌ラーメンを食って帰る。
アパートに着く。
寒さは酷くなるばかりだが、灯油はない。

@ちぇっそ@