2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そう言えばこんな事が

そう言えばこんな事がありました。 数日前の事なのですが、郵便局へ通販を発送しに行ったときのこと。私が並んだとなりの窓口で、肌の浅黒い、いかにも働き盛り男盛りと言った壮年の男性が、郵便局員に向かって何やらわめいていました。 どうやらかなり急い…

「蹴りたいオヤジ」の肖像

突然ですが、オヤジにまつわる特有の行動パターンには、いつも困惑させらることがありますね。特に年齢を限定するなら、団塊の世代に当たる親父たちでありましょうか。 牛丼屋などで、余裕を持って席が空いていると言うのに隣に座ってきたり、更に座席が空い…

古典ホラー2本立て

今日は終日、雨日和でしたな。時には激しく降りつけて、とても外出する気になんかなりませんでした。そんなわけで、せっかくの定休日だと言うのに、日がな一日家の中でごろごろしながらDVDを鑑賞しておりました。ミイラ再生 (初回限定生産) [DVD]出版社/メー…

とんこつマニフェスト

今夜は先日の公約通り、昨晩と同じ店でとんこつラーメンを食べて来ましたよ! それで出てきた麺はやっぱり同じ麺でして、しかしまあ、昨日よりは弱冠茹で加減が耐えられたのと、お金も無かったのさすがにボイコットするまでには至らず、出された食材を余すこ…

人を憎んで、ラーメンを煮込まず

今夜はREEXの練習がありました。連日の呑みが祟り、あまり食欲のなかった私は、昼の間それほど多くを食べることをしませんでした。 しかし腹が減ってはなんとやら。練習中のスタミナ切れを防ぐため、スタジオ入りする直前に「うまい棒」2本を完食し、事前の…

浅草エクストリーム 第5回大会 〜二日目〜

さて、明けてブッチャー邸。外では大粒の雨が、トタン屋根に“にぎにぎしく”叩きつけております。私はお店に出なければならないので、寝ているみんなより少し早めにブッチャー邸を抜け出ました。一旦家に帰り、シャワーを浴びてからお店へ向かうことに。 そし…

浅草エクストリーム 第5回大会 〜一日目〜

昨日のスラッシュ・ドミネーションの疲れも癒えぬまま、本日は浅草KURAWOODへと、アメリカからやって来たメロディック系ゴア・グラインド、IMPALEDのライヴを見に行って来ました!凄い筋肉痛なんですけど、そこはお酒の力などを借りて“だましだまし”行くこと…

THRASH DOMINATION 06!

今日は川崎クラブチッタへスラッシュドミネーションを観に行って来ました! 既にご存知でしょうが、今回ヘッドライナーを勤める予定だったVENOMが急遽キャンセル。1バンドを欠いた合計4バンドでの開催となりました。 発表によるとクロノスが感染症に罹り肺炎…

今日は、アレだなぁ

最近久しぶりに新たな“食の探検”を実施しているワタクシであります。先日は「蒙古タンメン」なるものに挑戦して、そしてあえなく撃沈しました。普通のラーメンが食いたかったのに、このような創作ラーメンにうつつをぬかしてしまった私に、神は手痛いしっぺ…

「オコナー短編集」

オコナー短編集 (新潮文庫 オ 7-1)作者: オコナー,須山静夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1974/03メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見る39歳で早世した南部出身の女流作家、フラナリー・オコナーの短編集(新潮文庫)。カトリッ…

「ヘッドハンター」

ヘッド・ハンター 上 (創元推理文庫)作者: マイケル・スレイド,大島豊出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2005/09/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (18件) を見るヘッドハンター 下 (創元推理文庫)作者: マイケル・スレイド,…

「ドン・キホーテ」

ドン・キホーテ (WRITERS X)作者: キャシーアッカー,Kathy Acker,渡辺佐智江出版社/メーカー: 白水社発売日: 1994/04メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見ると言いましても、セルバンテスの原典でもギリアムの「ロスト・イン・ラ…

ローライズにもほどがある

今日、通販を出しに行った戻りにちょっとコンビニへ寄り、飲み物を買って少し遠回りする形でお店へ戻ったときのことです。途中に公園があるのですが、ちょうど3時休憩の時刻と相俟って、そこには一服しに出てきたサラリーマンや学生などがたむろしておりまし…

めでたいな

新宿駅で配ってたので、思わずもらって来ちゃいました。スポニチ版ですね。 昭和天皇を題材にしたソクーロフの「太陽」が日本初公開された年に、41年振りの男児誕生とは実に因果めいているではありませんか!って、単に無理やりロシアに結び付けたい私の戯言…

「トレインスポッティング」

トレインスポッティング 特別編 [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2002/02/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 74回この商品を含むブログ (106件) を見る今月から火曜定休となった我がNO-REMORSE。今日はそんな初めての定休日を地元、本八幡でま…

手話のおしゃべりさんはいかがなものかと

えーっと、なんですか?近頃、ユースケ・サンタサングレなんとかって言う芸人が主演した映画が話題で、「讃岐うどん」がまたブームになっているんですって?そちらの作品、筒○監督も褒めてなかったし、お○ぎだって「アタシはうどんなんて食べたくならなかっ…

「IT」

IT(1) (文春文庫)作者: スティーヴンキング,Stephen King,小尾芙佐出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1994/12/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (52件) を見るたまには書評でも。言わずと知れた、モダンホラーの大御所スティー…