2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィールス

今朝、起きてパソコンを立ち上げ、ちょっとした検索をしてました。いやなに、私も職業柄デスメタルのお勉強などをしなければならないわけで・・・。ってまあ、そんな大げさなもんでもないんですけど。 バンドの検索をしていて、とあるサイトにアクセスした瞬…

いたずらの問題

いたずらの問題 (創元SF文庫)作者: フィリップ・K.ディック,Philip K. Dick,大森望出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1992/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (13件) を見る22世紀、そこは高度に管理された道徳社会だった。そんな中で事件は起きる。モ…

ロシアは今日も荒れ模様

ロシアは今日も荒れ模様 (講談社文庫)作者: 米原万里出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/02/15メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 135回この商品を含むブログ (63件) を見るお店の営業中、一通のメールが届きました。送り主はFUNERAL MOTHのS氏。内容によ…

20世紀のレガロス VOL.3

本日はちょっとした“都内横断ウルトラ”って感じでした!(クイズじゃねーからな) 先ずは四谷OUT BREAKへ立ち寄った私。お店のチラシを置きに、ほんの一瞬だけかすっていった感じです。ま、また後で戻ってくるんですが、これからまた別のところへ行かなきゃ…

鬱陶しい雨っすね

冷たい雨 冷たい雨 むかつく雨 むかつく雨うるさい鳥 うるさい猫 うるさい車 うるさい電話たくさん紙 たくさん髪 むかつく髪 むかつく神ーィ!たくさんある たくさんある たくさんある たくさんあるたくさんたくさんたくさんたくさんたくさんたくさんたくさ…

並んでも食いたいラーメン屋

いえ、(似非)江戸っ子の私としては、店の前に行列が出来ている時点で次点!たかだか飯一杯食うのに、いちいち並んでられっか!てなもんで、ぬるま湯と待つ事が大嫌いな単なる偏屈者であります。 今夜の晩飯は、「ラーメン二郎」にしてみました。まあ、有名…

あなたをつくります

あなたをつくります (創元SF文庫)作者: フィリップ・K.ディック,Philip K. Dick,佐藤龍雄出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2002/03メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (21件) を見るマーサ商会の扱う電子オルガンの売れ行きが、…

狂った女の歌

滅多やたらとタバコの旨い日がある。私にとっては、今日がそうだった。 店を閉めた後、どこかで飲んで帰った。店の名前は忘れてしまった。もしかしたら、地下鉄の路線そのものが、私にとっての居酒屋と化していたのかも知れない。 ほろ酔い気味で飲んだ酒は…

そういや、こんなことが

お店をやっていると色んな人に出会いますね。やはり外向きに門戸が開放されているもんですから、やって来るどんな人物とも接しなければならないわけで、私に選択の余地はありません。 お客さんとはどこか“メタル繋がり”みたいのを感じていて、その辺りで苦に…

猫クン、こんばんわ!

店を閉めてから外へ出たところ、ちょうど道路の向かい側で、黒ブチの猫が寝そべっているじゃありませんか。ちょっとした段差を背もたれにして、半目になりながら地面にぺタリとしている。 こんな物騒な西新宿の路地裏で、よくもまあここまでくつろいでいるも…

また飲む

昨日は北氏と共に、以前ゴールデン街の常連さんに連れて行ってもらった、極上ジンギスカンの店へと行きました。数日前に北氏が誕生日を迎えたこともあり、また前回、またしても北氏と行ったジンギスカン屋が外れだったことの、リベンジも兼ねての再挑戦だっ…

ユービック

ユービック (ハヤカワ文庫 SF 314)作者: フィリップ・K・ディック,浅倉久志出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1978/10/01メディア: 文庫購入: 14人 クリック: 175回この商品を含むブログ (107件) を見るいやもう梅雨前線がヒドイっすね!この季節にもう台風…

ファザー、サン

今日はまたまた渋谷ユーロスペースまで、アレクサンドル・ソクーロフ監督作による最新作を観てきました!「ファザー、サン」と題された、人間関係に焦点を当てたその第2作目に当たる作品です。 石の街。レンガ造りの建物が並ぶ、丘に佇む街。そんな中で、一…

激音サミット’06

今日は新宿URGAで、「激音サミット'06」に参加して来ました!ミクスチャーなURGA企画の中にあって、今回は個性の強いデスメタルばかり6バンドが集ったメタルフェスティバルとなりました!さてさて、それでは早速当日の模様をお届け致しましょう! 1,DETRITUM…

納品飲み会

今日は我がNO-REMORSEに納品がありました。レーベル主催者が直々に商品を持ち込んで来たのでした。 えー、その人物とは、ブラッドバス氏とワイアードトゥルース氏。飲ん兵衛が3人あつまりゃ、自然と居酒屋へと足が向くのも無理からぬこと。 っと、そこへ連絡…

大久保散歩

今日はお店を閉めてから、新大久保にあるEARTH DOMへと行って参りました!いやなに、別にライヴを観に行ったとかそう言うんではなく、お店のチラシをお願いしに行ったのです。 明日はTERROR SQUADの2nd発売記念ギグがあるので、その際来場者へ配られる折込み…

ルビコン・ビーチ

ルビコン・ビーチ作者: スティーヴエリクソン,Steve Erickson,島田雅彦出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1992/01メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (11件) を見るスティーヴ・エリクソン作の長編サスペンスを読みました! 主人公ケールが…

鷹の城の亡霊

鷹の城の亡霊 (創元推理文庫)作者: ジョンウィルソン,John Wilson,水野谷とおる出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2002/09メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見るジョン・ウィルソンと言う名の、イギリス人作家による長編サスペンスです。 突如…

小岩デスフェスト −その2−

でぇ、朝まで小岩でSTAR GAZERと共に飲み明かした私は、ギリギリガールズな時間で(古いネ)、15時からスタートする小岩デスフェストへ乗り込みました。えー、色んな記念がかぶさり、長い企画タイトルですね。(多少のマイナーチェンジはあるものの、なんだ…

小岩デスフェスト2DAYS −その1−

でぇ、朝まで川崎でSTAR GAZERと共に飲み明かした私は、ギリギリガールズな時間で(古いネ)、16時からスタートする小岩デスフェストへ乗り込みました。えー、色んな記念がかぶさって、とっても長い企画タイトルになっていますね。 「Koiwa Death Fest.vol.2…

In Darkness, We Are Doomed Vol. 1

いよいよ始まったSTAR GAZER JAPAN TUOR!名古屋、大阪と回り、再び関東へ戻ってきた彼らと今夜共演しました。私は久々に始動したMORQUIDOと、REEXAMINEの両バンドで出演するダブルブッキング。それでは早速、この日の模様をお届けするとしましょうか! 当日…

ウチの従業員紹介

今晩の夕食はなんですかぁ!今夜の夕飯は、西新宿の料理屋で「角煮丼」を食べたのでした! 以前から気になっていたお店で、じっくり煮込んだトロトロ豚角煮が目玉らしいのです。そんなわけで、連休前で早めに給料が振り込まれた私は、意気揚々とそのカウンタ…

マザー、サン

26日に鑑賞していた、アレクサンドル・ソクーロフ監督作「マザー、サン」のリポートをお届けしましょう! 一組の親子。その母と息子は、人目を避けてひっそりと住んでいる。母の様子は、まるで死神にでも取り憑かれたようにやせ衰えていた。しかし息子はかい…