また飲む

ブッチャエピロンみんな買ってネp

昨日は北氏と共に、以前ゴールデン街の常連さんに連れて行ってもらった、極上ジンギスカンの店へと行きました。数日前に北氏が誕生日を迎えたこともあり、また前回、またしても北氏と行ったジンギスカン屋が外れだったことの、リベンジも兼ねての再挑戦だったわけです。
今回は無事見つけることが出来て(前回は場所がうる覚えだったので見つけられなかったのよ!)、やはりここのジンギスカンが絶品だと感激!ジンギスカンの本場、北海道出身である北氏も至極ご満悦するほどの、本当に上手いお店であったのです。
帰って来てからは一人で飲みなおし。早くも腹が減ってしまった私は、SEIYUで酒とつまみを買い帰宅。「新宿さぼてん」の味噌カツと、「若菜」のニシンの塩焼きをタイムセールで。
岡山の純米酒、「雄町米(おまちまい)」を飲みながら、ニシンをつまむワタクシでした。にしても「雄町米」って、辛口でイィ〜酒っすね!単品でガンガン行きたいところです!
そして今日は久しぶりの完全オフ!先月末から、STARGAZERやら自分のライヴやらで、休日返上で出ずっぱりでした。さすがにこれじゃあモチベーションも下がると言うわけで、今日は地元本八幡から出ず、まったりリフレッシュと言うわけです。
ちょっと買い物に行っただけで、後は部屋に籠もってDVD編集。ハードディスクに溜まった映像がたんまりあるんですよ!
でぇ、昼間、古本屋の中古CDコーナーで買ってきた、幻ブリティッシュ・ロック・バンド、「PLUTO」のCDを聴きながら、ディックの「あなたを作ります」を読み進めたり。んで、その内ちょっと眠くなったので昼寝。
起きてからまたDVD編集。今は長野の地酒ワンカップ、「儀右ェ門」なんぞを飲みながら、マサイトーのロックシティを、ダビングしながら鑑賞している最中なわけです。
しかしこの「儀右ェ門」、甘口で、疲れた体には染み渡りますね!やばいっすね。ちょっと飲み過ぎそう!
しかしまあ、こんなときは、アパートが角部屋なのが嬉しいっすね。今日は晴天。窓から流れる風が気持ち良いです。しかも隣は今空き部屋で住人場集中。いくらデカイ音でロックを流しても、誰とがめる人材がいないのですから!
それじゃあこれから、駅前まで行って、最近できたばかりの外国人がやっている「ケバブ」の店で、夕飯代わりの酒のつまみでも買って来ますかね!

@ちぇっそ@