2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

“ネコ型”病気マン 〜Let’s Do It!〜

昨日は若者とセレブの街が混在する情報発信基地、世界の渋谷を巡回して来ました! 訪れた目的のメインは、もちろん我らが病気マン公演でしたが、どうせ休みだしせっかく渋谷くんだりまで来るのなら、少し映画でも見て行こうと思い、シネマライズで上映中だっ…

偽ユマ・サーマン登場?!

サミラ・マフマルバフ監督作「ブラックボード〜背負う人〜」を見ました!お父さんのモフセンは、イランを代表する映画監督として世界に名を馳せています。マフマルバフ家は映画関係者が多く、まさしく一家総出で映画に携わっているのですが、そのサラブレッ…

マッドなアイツ

いやぁ、いくら閉店間際のタイムセールで安かったからって、さすがにメンチカツ2つはちょっとむせましたね。夕方になっても、それほどお腹が減ってなかったので、時間ギリギリまで踏ん張ってから、駅のショッピングモール内のスーパーへ出掛けたのです。 閉…

男らしきは

今朝はちょっとパソコンいじり。セキュリティの面で多少不安があったので、そこら辺をネットで検索しながらウニュムニュと。ま、それだけでもまだ十分ではないのですが、なんだか色々とあって、やり始めたらきりがないですね。単なる基礎固めだけでどれだけ“…

池袋Chop

今日はARMS企画、池袋Chopにてライヴを行って来ました! 先陣を切るのは、我々REEX!初Chopという事で、慣れない機材に戸惑いながらセッティングし、どうなることやら、出たとこ勝負の本番に挑みました。中音については各楽器が分離してかなりキレイに聞こえ…

「箪笥」

今年は空梅雨なんですかね?日本列島の西側では、生活用水を確保する大事な水がめが軒並み干上がっているそうじゃないですか。真面目に水不足が心配されます。本日は関東でも快晴、テレビでは梅雨の中休みだなんて言っていますが、すっかり梅雨明けの様相を…

「いかレスラー」vs「アレックス」

えー月曜日にDVD無茶借りしておりして、またしても映画のお話で恐縮です。 先ずは日本製作のポンコツ着ぐるみ映画、「いかレスラー」をご紹介しましょう。この作品は、知る人ぞ知る(結構有名か)、カルト甲殻類スポ根映画「えびボクサー」の日本公開を仕掛…

痛いのはどっちだ?

文学的〜下世話に至るまで、およそ芸術と名のつく作品を2つほど拝読、拝見したので、ここらで少し感想でも述べておきましょうか。 先ずは、20歳で芥川賞を受賞し、一躍時の人となったことも記憶に新しい、金原ひとみ「AMEBIC」を読みました。個人的には芥川…

ふーむ

どうやらこちらの日記を拝見して下さっているna-tanさんという方から、myusical batonなるものを頂きまして、元々海外から回ってきた文書らしく、ちょっとしたチェーンメールっぽい類のもののようですが(笑)、支障のない範囲でお答えできたらと思います。 …

浅草エクストリーム

デスメタルの新天地とすべく、下町浅草を舞台に開催されたエクストリーム・ミュージックの祭典!観光名所、雷門の門下に位置する「浅草KURAWOOD(クラウッド)」へと馳せ参じました! とその前に、まずは主催のブッチャー宅で経営している喫茶店、「しろあむ…

すったもんだがありまして

人生に災難は付き物。マイナスを補うための、実に後ろ向きな投資もあるんです! えー、あまり赤裸々に恥を晒すのもなんですので、一体何があったかのか?ということについて、さらっと申し上げましょう。 金曜日の話なのですが、洗濯機のスイッチを入れ、そ…

俺流、韓流ブーム?!「魚と寝る女」

先日の「オールドボーイ」に触発されたかどうかは分かりませんが、またもや韓国映画を見てしまいました。とある「痛い系」好きな友人(笑)が探していた、「魚と寝る女」がレンタル屋にあったので借りてみました。 これもある意味衝撃的でした。2000年のヴェ…

黒船

今日は昼飯にラーメンを食いに行きました。割と近所にある「黒船」というラーメン屋です。 妙にこってりしたものが食べたくなり、濃い目の味付けであるこのお店へとお邪魔しました。とあるTVビチャンピオン(テレ東の番組ね)がプロデュースを手がけてますが…

「オールドボーイ」にマンセー!

さすが梅雨の空といった感じで、一日中雨が降りっぱなしでしたね、今日のお天気は!外出できません!最悪です! 掲示板の書き込みを見て、間一髪思い出した私は、今日の燃えるゴミ収集にちゃんとハチの巣を出すことができました。大概、「後でやろう」なんて…

仕事がなくても、忙しい

せっかく天気が良かったのですが、今日は一日部屋に引きこもってしまいました。いやもちろん、3度の飯時には外へ出て、スーパーの惣菜コーナーでタイムサービス品を漁りに行ったりはしてたんですが。 実は昨日スズメバチ退治をしてからまた色々とありまして…

アナフェラキシー・ショック!

なけなしの貯金を浪費しながら、完全無職の弊害として、すっかり生活のバイオリズムを崩している私は今、夜中の2時半から起きているのです。 昨日辺りから、さすがにこれではまずいだろうと、11時頃、早めに就寝したのが裏目に出ました。トイレで目が覚めて…

秋葉ヲタ巡り

相変わらずはっきりしない天気が続く中、なんとか晴れ間がものぞく本日、久しぶりに秋葉原へと出掛けてみました。 最近はすっかり昼間で寝過ごしてしまうところ、時間に合わせてセットした目覚ましで無理やり起きて、渡辺篤志の「建物探訪」を拝見。その後、…

「厳戒武装指令」

という映画を見ました。チェチェン紛争を題材にとった、2002年製作のロシア映画です。 主人公のロシア軍曹を演じるのは、ウラジーミル・ヴォルガというロシアのボクシング・チャンピオン。そして対するチェチェンの総督には、なんと私の好きなロシア俳優、ア…

渡る道路に新聞屋ばかり

午前4時、未だ寝付かれない。 昨日は日がな一日だらだらとしており、更にぐうたらを重ねるのも罪だと思い、寝るのを諦め散歩に出ることにした。 新鮮な空気でも吸って、気分転換をしようと思っていたのだが、どうやら雨が近づいているらしい空には、厚い雲が…

病気マン名誉の負傷

今朝は7時前に起きて午前中に洗濯したりと、ちょっとした家事をこなしました。その後、昼前にカフェへと行きまして、遅いモーニングコーヒーなどを一杯。 昨今、禁煙志向の機運が高まる中、そんな外資本の受け売り健康ブームに当然反旗を翻す私は、タバコの…

小岩レコ発

本日は小岩Mセブンにて、我がREEXのレコ発記念を企画して頂きました!発売元のBloodBath氏の支援もあり、豪華なメンツを取り揃える事が出来まして、感謝感激、雨ザーザー!(土砂降り)という中で開催された、第15回を数える小岩デスフェストであります! 昨…

初アンチノック

今日は新宿アンチノックでVICE企画に参加させて頂きました。 昔良く通っていたライヴハウスですが、実のところここで演奏するのは初めて。しかも改装後のアンチノックを訪れるのは、恐らく昨年私が始めて病気マンと出会った、あの3月の衝撃以来でしょうか。 …

軍事国家日本!?

今日は思わず衝動買いをしてしまいました。と言っても元から買おうと思っていたものが、思わぬ破格値で売られていたために、これはチャンスとばかり飛びついたのですが。 しかし最初の発見時には私の情報量が足りず、一旦家に帰り、ネットの価格.comで検索し…

ららぽーと

さてさて、いくらリフレッシュ期間だからと言って家に閉じこもってばかりでは、こもった空気ばかり吸って陰気になってしまうだけなので、今日は久々にお買い物らしいお買い物に出掛けることにしました。 ここのところ買い物と言っても、バンド練習のついでだ…