2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

休日映画

お店が定休日なので録画してたロードショーを見ました!以下、紹介文。 「呪われた森」 森の奥深くにひっそりと佇む一軒屋を借りた家族。やがてそこで巻き起こる怪異。村の教会で起きたある出来事が原因だった。30年前にさかのぼる事件の真相とはいかに。 19…

メンソーレ!

今夜は新宿にある、沖縄料理のお店へお邪魔してみました! カウンターだけの手狭な店内。 「メンソーレ!」 と言って顔を出したのは、「え、タイ人!?」と思うような、浅黒い肌をした“うみんちゅう”のおじさん。いい笑顔です(笑) 「角煮南蛮そばと親子カ…

激音サミット in URGA

今夜はお店を閉めた後、新宿URGAまでライヴを観に行って来ました!お目当てのバンドはCRUCIFIED。この日は、家がわりと近所のギタリスト、エージ氏が在籍するWISDOMも出演していたのですが残念間に合わず。ちょうど彼らの演奏が終ったすぐ後に、ライヴハウス…

宗派、味覚党

今朝、都営新宿駅の改札を出て、西口方面へ地下のショッピングモールを歩いていたときのことでした。前方から近づいてきた、若い外国人に呼び止められたのです。 ときどき日本語を交えながら、シンプルな英語で話しかける彼は、どうやら私の見た目に反応して…

星のバザール

星のバザール―ロシア小説自選集 (集英社文庫)作者: 五木寛之出版社/メーカー: 集英社発売日: 1993/01/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る五木寛之先生による、ロシア小説自選集を読みました。念のため断っておきますが、これは五木先生がお…

ヤン・ヴァイスは、や・ヴァいっす!

「迷宮1000」ヤン・ヴァイス迷宮1000 (創元推理文庫)作者: ヤン・ヴァイス,深見弾出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1987/08/28メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見るピーター・ブロークが目覚めたのは、1000のフロアを持つ要塞…

つんぼくんとメクラちゃんと片輪先生の大冒険①

∈だい一わ∋ 『しほんしゅぎの国のふりーくす』 ある日、つんぼくんとメクラちゃんと片輪先生が遊んでいました。 缶蹴りごっこをしていると、メクラちゃんがこう言いました。 「あれ?このにおい、何のにおいかしら?」 すると、つんぼくんが答えて言いました…

東京国際映画際「グラフィティー」

いやぁ、クソ寒いっすね!夜には雨も激しさを増し、更には雷まで鳴ってまるで嵐のよう。この荒れ模様が寒さを一段シフトチェンジさせたようで、大気は一気に冬の香りで満たされました。 でぇ今日は、渋谷Bunkamuraまで、東京国際映画際に行って来ました!会…

もっさりラーメン隊が行く

今夜は、最近お店の近くに出来たラーメン屋へ寄って来ました!(って最近、この出だしほんっとに多いよなぁ) 「古武士」と言う名のそのお店。「ラーメン二郎」と「大島ラーメン」に挟まれた、正に西新宿における“ラーメン激戦区(か?)”の只中に鎮座してお…

モッシュムラムラ

Life of Crimeアーティスト: Zoetrope出版社/メーカー: Century Media発売日: 2006/06/22メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る今日はなんだか朝からすっ飛ばしたい気分でした。 真昼間からお店のBGMとして流していたのは、MAYHEM「DEATUCRUSH」、M…

ポポル・ブフ

最近の日課と言えば、「なか卯」に寄って“鴨うどん”を食べて帰ってくることでしょうか。鴨美味いっすね!ヘルシーだし、何よりその歯ごたえがたまらず。ダシが染み込んだ肉切れを「くちゃくちゃ」やるのが楽しいのです。 ネギが別盛りで付いてきており、好き…

怪僧ラスプーチン

怪僧ラスプーチン作者: マッシモグリッランディ,米川良夫出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1986/08メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るマッシモ・グリッランディ著の「怪僧ラスプーチン」を読みました。 「ラスプーチンが先か、支配階級の…

人として

最近、あまり病気マンのライヴを見に行けてないので、ここでせめてもの償いとして病気マンの画像をアップしておきます。@会員NO1214(イタイヨ) ちぇっそ@

西新宿にあって「さいたま」とはこれいかに

今夜は、ウチのお店の近くに割と最近出来たラーメン屋へと行ってみました。「さいたまや」と言うそのお店。カウンターのみのこじんまりとした店舗であります。 「濃厚みそラーメン」と言うのにそそられ、早速券売機にお金を入れようと思いました。一杯650円…

君がここにいるしあわせ

今日は有名な女優さんに会うため、西新宿界隈のとある“書店”へと行って来ました! 私はレンタル屋さんへ行った折に、大体において3本ほど借りて来るのですが、なかなにこの3本をセレクトするのに苦労します。何故かと言いますと、いつも同系統の作品ばかり…

13金

Black Sabbath 4アーティスト: Black Sabbath出版社/メーカー: Sanctuary発売日: 2014/08/12メディア: CDこの商品を含むブログ (8件) を見る13日の金曜日BGM:BLACK SABBATH、以上!@ちぇっそ@

ご麺なさい

昼過ぎから無性にラーメンが食べたくなったワタクシ。今宵、遂にお店近くに居を構える、有名な某ラーメン店へ潜入してみました! 確か、「昔」?とか言う名前だったような・・・。いや、違いますね。なんとなく語感がそんなイメージのお店ってことで!(わざ…

3度一致なら聞いたことはあるが

「3度店じまい」ってのは私も初耳ですな。いやもちろん、パチンコ屋が改装のため閉店ってのを除いてですがね。 ウチのお店の近所にあるメイド喫茶。こちらは秋葉でよく見られるようなキャラクター性の強いところではなく、あくまで喫茶店として、純英国風に…

浅草エクストリーム VOL.6

さて本日は、浅草エクストリーム「ドゥームの陣」でありました!出演するバンドのほとんどは激重・激遅、更には病的な神経サウンドをもたげ、めくるめく業火の“地獄篇”を奏でる、“あの世の一大ページェント”とも言える一夜となりました。 ワタクシもFUNERAL …

モスっとな

今日は凄い雨でしたね。風も吹きすさんで、まるで台風でも来たかのような大荒れ模様でした。 お店を閉めてからバンドの練習スタジオまで行く間に、突風に煽られ骨のひん曲がった傘たちが、無残にも高層ビルの足元に打ち捨てられていました。白や透明のコンビ…

良い亀田、悪い亀田、普通の亀田!?

その対戦者はアメリカ人だった。褐色の肌を持つ、ウォルドロンと言う名のヒスパニック系。 彼は自分の対戦者に言ったのだった。 「俺を倒すことが出来たら、アメリカへ連れてってやる。お前に、アメリカのリングを踏ませてやる!」と。 激しく拳を交わす2人…

いい女はみんな醜男連れ

まあ、色んな日があるもんです。私の今日一日は、「醜男に捕らえられたいい女」に出くわす日でした。 店を閉めて都営線に乗り込むと、早速まず第一の「美女と珍獣」に出会いました。 女の方は(と呼びたくなる“肝っ玉系”)、シートに座って彼氏を見上げる目…