2005-01-01から1年間の記事一覧

Koiwa Death Fest. vol.18

さて、それでは小岩デスフェスト冬の陣、そのレポートを開始するとしますか!でもちょっとだけ記憶喪失なため(笑)、多少の順不同などはお許し頂きたい所存! さて、この日トップを飾ったのは肉奴隷!数々の伝説を残す、悪名高き(?)ノイズユニット。ステ…

小岩デスフェストへの道

本日は小岩デスフェスト、年忘れ忘年会に行って参りました!でもリポートの前に、この日あったことの顛末などを、一席お付き合いくださいませ! 実は今日が仕事収めであったワタクシ。しかし事前から、かなり業務が立て込みそうな感があり、もしかしたら開演…

POWER HALL Vol.19

すっかりご報告が遅れましたが、去る12月24日のクリスマス・イヴに、高円寺は20000Vで行われたDIE YOU BASTARD!企画、「POWER HALL」を観に行って来ました!この日を最後に、ロビンさんがF.I.D.から脱退すると言うので、そのラストステージを拝もうと駆けつ…

そばとロシアンDVDのある風景

今日は2度もそばを食べてしまいました。特に私の中で“そばブーム”が来ているというわけではありませんが(でもちょっと来てるか)、記録的な寒波が列島を蹂躙しているいま、日本人の“心の食べ物”として重宝されるべきものです。だって、松田聖子の歌にもある…

新事務所

実はこの連休中に、我が部署はお引越しをしていたのです。クリスマスムードの残り香漂う25日(ってまだクリスマスなんでがね!)、休日返上で、引越し屋に紛れて社員さんたちがお手伝いに来ていたのです。私はもちろん参加してませんがね。 3階から5階へ移動…

クリスマスの夜にちょっといい話 −エピローグ−

そんなこんなで、このおばちゃんに対し更に嫌悪感を増していったワタクシ。金輪際、情状酌量の余地などなし。私はいよいよ、“鉄面皮の兜”を被ることにしました。いえ、それは相手を罵倒するとか、辱めを受けさせると言ったこととは違います。そんなことした…

クリスマスの夜にちょっといい話 −第二部−

事務所のドアを開けた私。まさかそこがこの世の終着点、あるいは無間地獄への入り口が待ち受けていようとは思いもよりませんでした。私の机の前には、たそがれるようにして窓枠に身をもたげ、物思いに耽るような格好であのおばちゃんが佇んでいたのです! 「…

クリスマスの夜にちょっといい話 −第一部−

世間はすっかり、「清しこの夜」ムード一辺倒。毎年お決まりの如く、山下達郎の歌声が「ラ〜ス、クリスマス♪ギェビュ〜マァ〜ハッ♪」と響いております。(発音を正確に再現しようと思ったら、なにかオカルトな呪文のようになってしまいました) そんなロマン…

8人、憑いてますよ

本日はゾンビロリータ・ワンマンライヴ、「Otome Sanbika〜Christmas Spesial〜」を見て来ました! 未だ参加メンバーの名前と容姿が一致しないと言う、ゾンロリ・ファンを語るにはあまりに不首尾なワタクシ如きめが、とても濃厚であった内容の詳細をお届けす…

クリスマスに見たいロシア映画

本日は特にネタもないので(笑)、「聖夜の夜に2人で見たい!」そんなロマンチックなロシア映画をご紹介しましょう!でも、惜しむらくはビデオもなんも出てないので、一体どこで見りゃいいんだ?ってことでしょうね。せめて、この紹介文だけでも読んで、映画…

飲まぬ者は文豪にあらず

どうも皆さん、こんばんワシリーエフ!今夜も飲んでいない、2日連続気の抜けた“ノンアルコホールちぇっそ”でございます! 酒と女がつきものであるこの私が(女にゃ縁がないか)、一体なんの訳あって飲んでいないのかと申しますと、いや別になんの理由もなく…

のまのま

モルドバ共和国からやって来たO-ZONEが「のまのま」なら、千葉の片隅に生息する“オジン”は「飲まん飲まん」だ!今日は珍しく一滴も飲んでいません。全くのシラフであり、エロビデオすら借りて来ていないと言う、完全なる健常者の面持ち!エライでしょ、私っ…

年末っすね

いやぁ、いくら年の瀬とは言え、街の喧騒が常軌を逸する頃にはちと早すぎやしませんかね?今日は久しぶりのブラックフラワー練習。大塚のぺんたまで、はるばるJRを乗り継いで行った私であります! 総武線から乗り換え、山の手外回りに乗り込んだときのこと。…

忘年会兼歓送迎会兼裏送別会

今日は私の部署の忘年会が開催されたのです!なかなか横のつながりのない我が社、本当に、年に何度もないであろう交流の場であります。これと相俟って、退職する上司と、つい先月辺りから配属になった社員の歓送迎会も含む宴。2連チャンとなった、サラリーマ…

慰労会に行こうかい?

え〜本日は、私の担当する業務が、予想だにせず今期の収益を上げたとのことで、社長からのご褒美として、関係各位参加で慰労会が開かれることになったのです。舞台は「カニ!」そんじょそこらの居酒屋などでは味わえぬ、格式高い割烹店にて開催された懇談会…

日々こまごまと

余裕しゃくしゃくだったはずのサクジツ、思わぬ残業を強いられ幻滅。体調不良で欠勤していたシステム担当者まで借り出され、原因究明に全力を注いだと言う顛末。要はクライアントの無理な注文に応じようと、最大限の努力を決した結果の人為的ミスではありま…

群盗荒野を裂く

メキシコ革命の激しい戦火。満員電車が盗賊に襲われる。護衛に当たっている政府軍が反撃に出るも、地理的優位に立つ群盗の前には為す統べがなかった。政府軍を粉砕、見事武器の奪取に成功。それらを革命の指導者、エリアス将軍に売りつけている密売人たち。…

のんべり休日

今週末は久々、練習もなしライヴもなし、何もなし!と言う、非常にゆっくりとした時間を過ごせた休日となりました。いやホント、またにこう言う日でもないとリフレッシュできませんよ。とは言いつつ、かなりの執筆量をこなしていたのですが。それとて、負担…

エピローグ −深夜の雪中行軍−【寝るな!死ぬな!蘇れ!】

と言う訳で、随分と長くなってしまったツアー雑記もいよいよ佳境に差し掛かって参りました!段々とこの長文が楽しくなってきてしまい、全くまとまらない言語の羅列と化しているところですが、この完璧なる自己満足の雑文にとりあえずの締めくくりを設けよう…

ツアー雑記③

さて朝目覚めると、昨日それほど呑みすぎたわけでもないのに、不快な偏頭痛を覚えています。それでも何とか体を引き起こし、車内の空調にやられた喉に潤いを与えるため、自販機までジュースを買いに出ます。駐車場の一角では、全員揃ったメンバーが円陣を組…

ツアー雑記②

開場である難波ロケッツに到着したのは、午後2時を回っていた頃でしょうか。ステージではANATOMIA諸氏がリハを行っている最中でした。軽くアイコンタクトなどして、もうひとつの東京組到着を告げ、長旅の疲れを癒すべく、しばしスツールに腰掛けてタバコに火…

ツアー雑記①

いやはや、2日に渡る遠征ツアー。初日当日に出発し、2日目の夜に現地出発して翌朝には東京に戻る、と言う強行軍を無事完遂致しました!よわい30越えにして、始めて経験した出来事でしたのでさすがに疲労困憊。もはや足腰立たぬ、伸び伸び筋肉マン消しゴムの…

NO-REMORSE presents DEEP CONNECT Vol.15

それではツアー2日目、名古屋新栄SONSET STRIPでの模様をお伝えしましょう! トップバッターはSTUNNERと言う、ちょっとメロディックなデスメタルバンドでした。抜けの良いブラスト、タイトでソリッドな演奏は、まだまだ若そうな風貌に似合わず、実に将来性を…

METAL CHAINSAW MASSACRE vol.5

さあ、いよいよ始まりました、我がREEXAMINE初の出張公演!本日はその初日、難波ロケッツにて行われたMETAL CHAINSAW MASSACREの模様をお届けしましょう!えー、今回のプチツアーでは、ひきこもご多種多様多彩災害などなどございましたもので、いつもよりは…

巨漢ににも主婦の魂

さあ、いよいよですね!明日から、大阪〜名古屋とREEXミニツアー(プチツアーか?)が始まります。両日ともANATOMIAとCATAPLEXYが同行して行われる、血の濃そうな3バンドが贈る夢の饗宴であります!他の対バンさんも、どうやらその筋ではかなり知られた存在…

トラブルメイカーは誰だ?

さあ、昨日の過酷な残業から明け、さすがに本日はゆったりと日々の業務をこなすことが出来・・・で、でぇー・・・、出来ませんでした!今日も残業を、タルコフスキー作品の上映時間以上にこなして来ましたよ! まあ、今回は予測の範囲内だったのですが(どうせなら…

ニコニコ小銭稼ぎ

帰宅は午前12時!もちろん、今日もバリバリ残業して来ましたよ!朝から大口キャンペーンの処理。しかも更にこの期に控える、新たなるキャンペーンも控えているのです。わかっちゃいたけど、さすがにこう心労多い業務の連続とあっては、さしもの私も心身とも…

人間障害物競走

いやぁ、昨日が内外のあらゆる要因に因ってもたらされた災難だとしたら、今日のは徹底して内部から蹂躙される“人災”をこうむったと言わざるを得ません! 「そんな重要事項なんて聞いてねぇし、自分だけ分かってることをまくし立てられたって、そんなの理解で…

オール・システムズ・ダウン

「オール・システムズ・ゴー」はヴィニー・ヴィンセント・インベイションのアルバムでしたね。はい、最近更新さぼり気味のわたくし、ちぇっそでございます! いやしかしですね、とにかくとても忙しいのですよ。と言っても、忙しいのは専ら音楽を聴いているか…

不眠フェスト

昨日はエムセブンで行われた、小岩デスフェストへと参上して来ました!ま、いつものようにライヴレポでも書きたいのですが、今日のところはそこまでの元気も無く、アフターライヴのオフビートな人生の顛末を語って聞かせようと思う次第です。 ライヴ、当然の…