2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひっそりと

ですが、実はMORQUIDOのライヴをやって来ました!西荻窪WATTS 〜DEATHCOUNT PRESENTS THE SUN IS GONE vol.9〜です。 1番手、GUINEA PIGは若いグラインドバンド。メンバー全員、ギャル男風味のある可愛いイカツイ系といった雰囲気。1曲目の出しなど、ところ…

スターウォーズ エピソード3/シスの復讐

いやぁ、困った。家での作業が多すぎて、仕事をしている暇がありません!参った。いえねぇ、ちょっとした計画をもくろんでいるのですが、まあ別に、それほど建設的なものでもないんですけど。自己満足ってヤツですか?メドがつけばいいんだけど。 というわけ…

土曜は丑の日

昼飯を食べに、てんやへ。 はてさて、旬のどんぶりでも頂こうかとメニューを眺める。 すると2日間の限定で「うなぎ丼」なんてのがある。しかも値段が650円と、なんともお買い得。 そうか今日は丑の日か、なんて思い出す。そういえば、今朝方コンビニに寄ろう…

BLOOD DUSTER本公演 〜渋谷Egg Man〜

さあて、先日わけのわからぬ異文化交流を推し進めた、変態ロックン・グラインドの正体を見極める日がやってまいりました!昼に靴下を買いに行き、その帰りに吉野家で昼飯を食べて部屋に戻ってきた私は、しばらくして吉野家に買ったばかりの靴下を置き忘れた…

初台WALL

今日はREEXのライヴをやってきました、初台WALL。既に報道されている通り昼過ぎに大きな地震があり、都心では交通網が大混乱をきたしておりました。ここ初台でも当然その影響を受けたのでした。 我々のリハが終って私は腹ごしらえと、コンビニへ寄りに出かけ…

BLOOD DUSTER寄席

今日もグラインドトーチャー!未だNUNSLAUGHTERの疲れも癒えず、体調絶不調のまま突撃したBLOOD DUSTER来日記念飲み会です! 昼前にアラキング氏からメールが届き、「今日、BLOOD DUSTERと一緒に飲みませんか?」という誘いに一瞬だけひるんだ私。しかしそこ…

ラストパーティ 〜in はるまげ〜

約1週間滞在していたナンスローターのメンバーとも今日でお別れ。私は本日、彼らを空港まで見送りに行って来ました。 一先ず、はるまげ宅に集合するため、本八幡まで迎えに来てくれるというブラッドバス氏のお言葉に甘えて、私は京成のロータリーで待ち合わ…

NUNSLAUGHTER 〜in 浅草KURAWOOD〜

さあ、NUNSLAUGHTER2日目。昨日ハッスルし過ぎて意識朦朧の私は、正直今日のライヴに行こうかどうか非常に迷っていましたが、他の布陣の豪華さにも押されて、重い体を引きずって休日の浅草へとやって参りました。 1番手は我らがBUTCHER ABC!最初、登場した…

NUNSLAUGHTER 〜in Koiwa eMseven〜

えー、実はこの原稿を上げている時点で、日付は既に7月21日です。小岩でのライヴ前日から体調不良を喫してしまい、NUNSLAUGHTER来日中にはとても日記など書いている状態ではなかったのです。ですので、思い出はもはや遠い記憶の彼方。あまり詳細には語れませ…

病床で

皆さん、スターウォーズ見てますか!なんて言っている私がまだ見てないんですが、今日はそれどころでもなく、どうやらちょっとした夏風邪でもひいたみたいで一日布団で寝てました。と言っても、完全に意識を失っていたわけでもありません。のど飴を舐めなが…

ちょっと調子悪い

夏風邪でしょうか。夜になって急に喉が痛くなってきまして、なんだか体の方も気だるい雰囲気。しばしグッタリとしておりました。 元気な昼間は、松屋へ昼食を食べに。新メニューの角切りステーキカレーを注文。まあ、例によってあまり味を期待してはいけない…

ナンスローターがやって来た、ヤーヤーヤー!

NUNSLAUGHTER(ナンスローター)って“なんスか?”なんて言わないで下さい。USが誇るカルトデビルメタルが来日したのですから。早速明日から始まるジャパンツアー。 7月15日大阪ロケッツ、16日名古屋タイトロープ、翌日から東京へ移動して、17日小岩デスフェ…

入る、人ら

今日は午後からお出掛け。シネマライズで上映中の話題作「ヒトラー 〜最期の12日間〜」と、その夜池袋手刀で行われたZOMBIE LOLITAのライヴを見て来ました。一先ず今日のところは、平日の真っ昼間ながら“満員御礼”となっていた「ヒトラー」を先にご紹介しま…

今日のあ〜りゃまあ〜

昼過ぎに古本屋へ。平日の閑散とした店内で新入荷がないかと物色していると、店内で流れているテレビかラジオの放送が聞こえてきました。ちょっとその内容が気になった私は聞き耳を立てていると、なんとプロレスラーの橋本真也選手が急死したとのこと! 死因…

本八幡ラーメン屋巡り

昨日、今日とお昼はラーメンを食べに行っておりました。どちらも本八幡に店舗を構えており、チェーン店ではない地域土着型のお店であります。 昨日行ったのは「雲仙」というお店。こちらの名物に「とつげきラーメン」というのがあるのですが、以前これに挑戦…

私はかもめ。いえ、女優よ!

やばいです。就労意欲全くなし!「来週こそは働き始めよう」と思いつつ、なんだか踏ん切りがつかず、いまだ体たらくな日々を過ごしている毎日です。今日なんて先日のサンダーの疲れが出たのでしょうか、昼過ぎまで起きれず、せっかくの梅雨の晴れ間を有効活…

いち、にぃ、サン、ダァー!!!

というわけで昨日、復活後初の来日。THINDERクラブチッタ公演に行って参りました! 思い起こせば数年前、涙の解散コンサートを追っかけたワタクシ。当時、某レコード店に勤務していた私は、「ワイルドハーツのツアー追っかけ日記を載せたくらいですから、THU…

書ききれなかったライヴと映画のレポ

ではでは、先日の病気マン公演でご紹介できなかったバンドさんについてのレポートです。 この日3番手に登場したのはその名もいかがわしい、クリトリス・ガールズ。うーん、なんと言いますか、一言で言えばチープなジャンク・バンドといった感じでしょうか。 …

やったぜ、スピルバーグ!

皆さん、こんにちは!相変わらず休職中のワタクシ、ちぇっそ・だぁ〜め・ばうんだりでございます。 本来なら今日は、先日観覧してきた映画の感想と、病気マン公演で行われたその他のバンドについてのライヴレポをお届けする予定でしたが、7月いっぴの月初め…