2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

死して屍、拾う者なし

思いの他元気に深夜残業をこなした私。データ処理後、伝票セットなる単純作業も鼻歌交じりで快調そのもの。「肉体だけならまだまだ20代?意外といけるじゃん、俺って」などと思っていたのも束の間。午前4時から数時間の仮眠を取り、朝9時からの通常業務へと…

既に寝ていない

今日は遂に、我が家へADSL回線の工事が入りました。仕事が忙しくなるのが午後からですので、午前中をお休みして、工事に立ち会うことにしたわけです。ところが、前日にもの凄い部屋掃除をしていたお陰で、2,3時間しか眠っていなかったでしょうか。 モノで溢…

なんか怪しいなあ

こんなこともあったんで、一応記しておきましょう。 日曜日なんですが、横浜から帰ってきた後、パソコンにOSのインストールを始めました。ところがいざ始めてみると、最初は良かったのですが、途中で再起動した時になんとシステムがドライヴを認識しておらず…

横浜中華街膝栗毛 −その② 病気マン、怒る(いかる)−

さあいよいよです。遠路はるばるやって参りました、横浜LIZARD。今夜の3番手に名を連ねた、我らが病気マンの闘病。。。いや、登場であります! 我が病気マンクラブ会員にとっての尊師と言える病気マン。本日のその出で立ちは、そこらじゅうに穴のあいた、白…

横浜中華街膝栗毛 −その① 罪の無い妄想−

本日は病気マンに会いに行くため、本八幡からはるか西方に位置する横浜中華街へとやってまいりました!私の地元のお隣り、市川から横浜まで総武快速線が通っており、ちょっとした都会のショートカットとなっています。 しかし未だアインシュタインの相対性理…

ゴミ箱の消えた日

その前兆は、朝のコーヒータイムのときからあった。 出掛けに、千葉テレビの占いコーナーにて、本日のラッキー星座であると診断された私。肌寒くはあるが、晴れやかに澄み渡った青空の下、意気揚々と駅へ向かった。 時間も早めに、乗換駅でいつもの喫茶店に…

この徹夜は誰のせい

不意の訪問、不意の出張、不意の“徹夜”なんていかがッスか!?人間、覚悟が決まっていない時の対応には、どうしても気持ちの切り替えができないもの。しかも人間として30年以上熟成醗酵(または保存)されますと、気持ちどころか、身体さえついてまいりませ…

こんな本も読んだり

ミッチ・カリンの「タイドランド」を読み終えていました! 主人公は、ブルースシンガーの父とそのグルーピーだった母の間に生まれた、ちょっとわけありな感じの女の子。親の方針で学校にも通っていませんが、結構お利口そうな少女であります。 彼女の友達は…

マニファクチュア

マニフェストではありません。昨日は日がな一日中、パソコンを組み立てていました。元々当初の予定で、この3連休を利用して組み立てを仕上げようという考えだったのですが、作業自体は正味一日半で完了いたしました。 しかし本来バラバラなパーツのかき集め…

やっぱ連休ですから

今日もライヴを観に行って来ました。場所は新宿URGA、お目当てはギャルハマーのミカ嬢が在籍する殺助と、ZONBIE LOLITAです。7バンドも出演したので、サクサクご紹介して行きましょう! トップバッターは、阿斗というパンクバンド。流行ものではない、古式ゆ…

ストーンな一日

今日は遂に来日を果たした、米国ストーナーシーンの正に生き字引とも言える、NEBULAのライヴを観に高円寺20000Vへとやって来ました。元FU MANCHU組が2人在籍、FU MANCHUを頂点としたファミリートゥリーを作成したら、その裾野の広がりは計り知れないというほ…

<詩篇>−ふにくりふにくら腐肉−

中途半端な時間に仕事が終わったため、乗り慣れない時間帯の電車で帰路につく。案の定、途中駅での接続が悪く、乗り継ぎの電車が来るまで20分ほど間が空いた。 仕事の最中、既に軽い夜食を食べていたので、外のコンビニで簡単な食料でも買うことにする。一旦…

報告書3部作か

もういい加減カンベンして下さい!今日も報告書書きました、今度は完膚亡き私の責任ですがねっ! まあ、簡単仕事だと思い込んだのが運の尽きでした。別々の業者に引き渡す商品が2点あって現場の方に、「業者がコレとコレを取りに来るから、“それぞれに”コレ…

これがホントの報告書

全く参りましたね。今日はお仕事で事故発覚!内容は単なる発送ミス、「注文したのと違う商品が届いたよ!」というものでした。まあ、物流仕事をやっていると必ず起こるミスなので、今さら驚くことはないのですが、しかしさすがにここ数ヶ月無事故で通してき…

報告書

いやね、まあそんな大げさなものでもないんですが、先週末のライヴはちょっとヤバかったですねぇ。言い訳ってわけじゃないんですが、私は午前中仕事だったもんで、それでライヴの日なので朝シャワーを浴びてきたわけです、6時起きで! それで昼に仕事を上が…

すべての元凶は私ですから!

はい!新宿URGAにてライヴを行って来ました、「つかれる日」です! さあて、さっさとご紹介いたしましょう! 一番手は、AWAKE!凄まじくテクニカルなバンドで、超絶ハイスピードチューンでも全く演奏は破綻せず。ニュースクール的な部分もある、メロディック…

食は奇をてらわずに

今朝、通勤途中の喫茶店で朝食を頼もうとしたら、いつものAセット、Bセットに加え、新たにCセットなるものが追加されていました。そうとはつゆ知らず、Bセットを頼んでしまい、お店のお姉ちゃんが用意してくれている間、たまたまメニューを見たら気がついた…

モバイル浪人

なんと言いますか、これほどまでに書き込みをしているというのに、相変わらずネットフェ通いのワタクシでございます。 先週末からの過密スケジュールの影響から、ヒマもない、体力もない、愛人もいないの3拍子。あ、最後のは関係ないですね、失敬!おかげで…

ちょっとタンマ

そんなこんなで、ありとあらゆる事を強行した、この土日でありました!お陰様で今日はもう疲労困憊。参った、参ったよ!俺の完敗!どうか許しておくれよ、佐紀子! なーんて、一体誰だよ、佐紀子って?というノリ突っ込みは置いときまして、こんなに疲れちゃ…

はるまげパーティ

昨夜、REEXのスタジオから帰った私。またぞろホームページを更新しなくてはいけない折りを思い出し、シャワーを浴びた後、ネットカフェへと向かう。 時刻は午前2時10分前。パワーロックトゥデイの拝聴をおっぽり出してまで、こんなに頑張らなくてもとは思い…

もうひと仕事ならぬ、もう3仕事くらい

怒涛の週末でした。 昨夜は、友人であるインビシブルマンズデスベッド(以下、インビシ)の西井氏と新宿で待ち合わせ。夜の10時、新宿南口へと向かいます。土曜日のライヴチケットを受け取り、その場でしばし談笑。今回のライヴは「草月ホール」という格式高…

おかしいなぁとは思っていたが

今日は凄い雪でしたね。週半ばくらいから、「週末は大雪になる」という話が飛び交い、今週の発送から派遣人員の手配に至るまで、大雪で交通機関が麻痺してしまった時の状況を想定して業務が行われていました。 おかげで昨夜の現場作業は徹夜。私は難を免れ、…

課長が3人集まったところで所詮は一課長分

先日お伝えしました、撤退が決定した私の業務ですが、今月いっぱいというよりは、来月いっぱいくらいまで続くそうです。移転準備の関係で一月ずれるわけですね。っていうか、またそういった大事なことが私の元まで伝わって来ないという、相変わら働き甲斐の…

塵も積もれば「塵理論」

所詮塵なんてものは、いくら積もっても塵に過ぎません。貧乏人がなけなしの金をはたいて購入した株式程度じゃ、高額納税者や大手資本の前に、全く太刀打ちなんて出来ないんですから! とうわけで、1994年発表グレッグ・イーガン「順列都市」を読みました。オ…

お“か”さ“ん”!キ“モ”チ“ワ”ル“ヨ”!!!

高橋留美子風に言うと、ちょうどこんな感じだったでしょうか。 「別の漫画だよ!」なんていう指摘は一切受け付けませんが(いやむしろ違っていた場合気になる!)、ここらでひとつ、重大発表があります。 なんとですね、いままで私を苦しめてきたこのクソ業…