報告書3部作か

もういい加減カンベンして下さい!今日も報告書書きました、今度は完膚亡き私の責任ですがねっ!
まあ、簡単仕事だと思い込んだのが運の尽きでした。別々の業者に引き渡す商品が2点あって現場の方に、「業者がコレとコレを取りに来るから、“それぞれに”コレとコレを渡してね」なんて指示を出したのですが、先に来た業者に2点ともあずけちゃった!というわけです。
“彼”なら大丈夫だろう!ということで、現場に立ち会わず、引き渡す際に居合わせなかったことが原因なんですがね。現場の慣れた人だからっていう先入観からくる怠慢ですな。いやまぁ、最近ちょっとその“彼”もヤらかしていたところでしたので、ちょっと精神的に落ち込んでいて集中力が散漫になっていたのかも知れません。しかし私も最近あまり調子が良くなく(体調は別に大丈夫ですが)、「何をやってもダメなのよ期」の2人がつるんでしまったことが最大の敗因と言えるでしょうか。
それにつけてもこんなことくらいでいちいち報告書を要求してくるんですから、唯でさえ赤字仕事だというのにこれでは全くやり切れませんね。そんなこと言っちゃいけませんけど、とにかく外資だかなんだか知りませんが、「一旦甘やかすとつけ上がるだけだから」とか、「どうせもう直ぐ縁切りなんだから、どんな些細なことでも報告書を書かせろ!」なんて、“上”からものを見る感じで権力の横暴をはかっているんでしょうか。
ああ、イヤだ。ま、だからこそ他の業者へ仕事を投げちゃうんですけど!
話題休閑
さて、残業の合間に早速例の「名古屋フェア」商品である、「ヨコイのあんかけスパゲッティ」を食べてみました。かなりボリュームがありますが、このミートソースともナポリタンともつかない食感が、ユルい!ユルくて、なんかこう、良い感じです(笑)
湯切りまで少し時間を食ってしまい、麺を戻しすぎてしまったことも、まったり感を引き起こした原因だったしょうか。まあそれを差引いても、このキッチュさが憎めないところであり、結構好きだったりするかも。

@ちぇっそ@