2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キーパー・オブ・ザ・スリー・キーズ

「ひとつめの鍵を荒れ狂う海に投げ込め!ふたつめの鍵で襲い来るドラゴンを封じ込めろ!そして、みっつめの鍵で“デスメタル神殿”への扉を開くのだ!」 差し詰め”バド瓶”による“酒豪神殿第二章”の開幕と言ったところでしょうかね。(バド瓶とはもちろん、バド…

いやぁ今日はヒドイ!

毎度お馴染み仕事の愚痴コーナーです。今日は危く業務が崩壊する寸前!って感じでしたね。 先週末から溜まったデータ処理を始めたところ(土日は稼動してないので月曜にまとめて処理する仕組みになっている)、なんとかつてない程の発送量が発生!これは過去…

都内某所で研修

さて、ここで問題です。私は一体何の研修に行ったのでしょうか? 回答、「ドゥームとデスメタルの研修に行った」が正解でした! と言うわけで、この件に関してはこれにてさっくりとスルーしておきましょう。まあ、ちょっとした決断を致しまして、今後歩むこ…

晴れ、時々放心

今日はなんだか慢性的な疲労に襲われ、体の髄から鉛で固められたようになってしまいました。散々申しておりますが、THUNDERスリーデイズの疲れを引き摺っているのはもちろん、今週からの連続した残業が更に拍車を掛けていることは否めません。 月曜も残業。…

ひさびさ終電まで

残業をこなして来ましたよ!いやもう、疲れたのなんのって。未だTHUNDERを追走した3日間の疲れも癒えぬまま、休みもなしに全速力のしっぱなしですから! 途絶えることのない発送作業の数々。私はシステムのオペレーションに携わりながら、販売店からの電話…

逃げられた

え〜、本日は悲しいお知らせがあります。先週まで一緒に働いていた、私の可愛い助手が逃げました!なんでも、土曜に休日出勤をしていた室長のところに電話があり、「ホントは短期で派遣されたはずなのに、いつの間にか“長期”にさせられていたので」と言うの…

THUNDER GO MAD IN JAPAN!〜最終日〜

さて本日は、新宿タワーレコードにてインストアイベントがあると聞き付け、開始時間の正午に合わせるようにして出かけたワタクシ。もちろんそのイベントとは、THUNDERによるフリーライヴに他なりません。寝ても覚めてもTHUNDER、昨夜の本公演の疲れもなんの…

THUNDER GO MAD IN JAPAN!〜2日目〜

本日はTHUNDERの本公演初日です!午前中にモルキド練習を終えた私は、一旦家に帰り機材を置いてから、会場である川崎クラブチッタへと向かいました。 17時から開場していたチッタに、40分過ぎくらいで到着したワタクシ。ロビーでは、昨日出会ったTHUNDER友の…

THUNDERプレジャー・ハンティング・バス・ツアー

今日は英国が誇る史上最強の下町バンド、THUNDERと共にするバスツアーの当日です!遂にこの日がやって参りました。様々な仕込みを入れ、ついでに体力負けしないように滋養強壮剤も入れて(!)、集合場所である東京駅から徒歩8分に位置する、「鍛冶橋駐車場…

THUNDER前夜

なんだか、ラウドネスのデヴューアルバムみたいなタイトルになってしまいましたが、いよいよ明日、THUNDERと一緒に都内観光バスツアーです! 凄い楽しみなんですけど。この日のためにバッグまで新調してしまいました。(ってか、単に今までそんなお洒落なバ…

チョコ食う

今日、実家のお袋が送ってくれた、バレンタインのチョコレートが届きました。土曜に配達に来てたみたいですが、不在で受け取れず、せっかく送ってもらったのにバレンタインの過ぎた頃にお届けとなってしまいました。 ちょっとまあ、実家にも電話をし、「これ…

伴天連たいんでぇ〜

世間はバレンタインデーってヤツですか?そうですねぇ。私も今日、告白しましたよ!と言っても、先日の小岩で思わず“萌え”てしまった、SETE STAR SEPTに告白したのではありません。まあ、その辺りは追々説明するとして・・・。 もう、くたびれました。お酒が…

KOIWA GRIND NIGHT

本来なら残業を免れない状況の中、電話の掛かってきたシステム担当のおばちゃんから、「“午後からは”出勤します!」と伝言があったにも関わらず、結局終日会社へやって来なかったためにお開きとなってしまった業務。そのお陰で7時開演と遅めのエムセブン、C…

COCK AND BALL TORTURE JAPAN TOUR

本日はコックアンドボールトーチャー(以下、CBT)の来日公演を観に行って来ました!場所は高円寺20000V、ポルノグラインド界のニューカマー(?)、MANKO LOVER主催による、東西変態グラインド対決です! トップバッターはBUTHER ABC!近頃とみに怪しさを増…

自力でやれ!

さて本日は、デジカメを買った時に申し出た公言のごとく、のぼる朝日まぶしい臨海公園にて“朝練”を行い・・・、とまでは行きませんでしたが(当然のごとく単に早起きできなかっただけだ!)昼休みのちょっとした時間を利用して“近所の公園っぽいところ”(と…

THUNDER三昧

くどいようですが、来週はいよいよTHUNDERのバスツアー及びライヴの到来であります!当然、このまたとない機会である「サンダーと一緒に都内観光バスツアー!」と言う企画に、あろうことかなけなしのお金をはたいて参加申し込みをしていたワタクシ。 しかし…

8メガピクセルの愛いヤツ

ハイ!これが我が家に来たデジカメ、オリンパス号であります。すったもんだした挙句、ネット通販にて購入。昨日帰宅すると不在票が届いており、本日再配達されたわけです。わずかこの一日のズレが狂おしい!サンタを待ちわびる小学生のような面持ちで、玄関…

うわっ!俺って・・・

と思う瞬間ってのがありますね。今朝の私が正にそうでした。 会社へ辿り着いた私は、朝の恒例行事として、ミネラルウォーターと缶コーヒーのひと揃えを買いに、1階にあるコンビニへ立ち寄りました。ちょうどキャンペーン中で、普段なら120円の缶コーヒーが10…

雑文セレナーデ

土曜の夜からのことなどを。深夜、ベイFMなんかにチャンネル合わせていたワタクシ。もちろん聞いているのは、マサイトープレゼンツ「パワーロックトゥデイ」です。 いよいよ再来週に控えたTHUNDER御一行のライヴに合わせ、種種雑多な企画が目白押し。そんな…

ACID KING JAPAN TOUR/WIZARD'S CONVENTION VOL.2

さて今夜は、待望のACID KINGジャパンツアー、東京初日公演へと行って参りました! 一時は、徹夜で飲み明かしたせいで風邪でもこじらせ、あえなく辞退か!?なんて状況が予想されましたが、目が覚めてみればどうにか体は動く模様。むしろ、久しぶりにきちん…

はるまげ新年会

今日は仕事が終ってから、墨田区にて開催された「はるまげ新年会」へと参上して来ました。なぜ今頃になって新年会?とお思いでしょうが、今回はANATOMIA諸氏によって「是非とも!」と提案された飲み会だったのです。 ところが、いざ当日になってみると、なん…

珍しく告知など

と言っても自分のバンドを宣伝するわけではありません、あしからず! この2月は何気に来日ラッシュ。毎週ごとに、どこかのライヴハウスでは熱演が繰り広げられることでしょう。一番近いところでは、今週末に控えたACIDKINGの初来日公演がありますか。 ダイ…

メタル小話②

と言ったところで、今日から2月。今年も早くも一月が経過してしまいました、早いもんですね。などと言う時節のあいさつでお茶を濁すワタクシであります! それにしても今日の雨は最悪でしたね。風まで伴って、足元がびしゃびしゃになってしまいました。昨日…