逃げられた

枯れ花

え〜、本日は悲しいお知らせがあります。先週まで一緒に働いていた、私の可愛い助手が逃げました!なんでも、土曜に休日出勤をしていた室長のところに電話があり、「ホントは短期で派遣されたはずなのに、いつの間にか“長期”にさせられていたので」と言うのが、その理由。
とか何とか言ってもねぇ。きちんと彼女に説明しないで連れてきた派遣会社が悪いのか(ってか私と同じ派遣会社なのだが。まあ派遣会社なんて何処も都合の良いことしか言わないですから)、単に彼女が思いついた、ていの良いでっち上げでしょうか。
その真相は定かでありませんが、どっちみちそんな急にバックれるなんて、結局は彼女個人の資質に関するものですから、今更何を調子の良い事を言っても信じられるもんじゃありません。
短期でやって来たのに、どうも仕事の様子から言うと、自分を長期で働かせようとしている!なんてことに急に気がついた、ってことも考えられます。適当にくっちゃべりながら、楽しく職場のアイドル気取りたいなぁ。なんて思ってたのが、一気に現場の最前線へと送り出されることに怖気づいてしまったのかも。
って言うかその見識、あながち外れてもいなかったりして!いやいやいや!これ以上はまだ公表できませんが、まあ、世間は人知れず変化するものでして、身近なところで意外な展開へと発展する可能性も無きにしもと言うやつです。
それはともかく、もしそれを無意識のうちに感じてしまったと言うのなら、この彼女の勘も全く大したもんだと言えるでしょう。第六感ってヤツですか?いやはや、女って恐ぇ〜なぁ!と思った瞬間です。
休み明け。私の隣の席は、終日ガランとしておりましたとさ。

@ちぇっそ@