2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

学級閉鎖

今日、会社へ来てみたら派遣の女子連が軒並みお休み。昨日は一人、当日の電話で体調不良を伝えてきました。どうやらインフルエンザにやられたらしいのですが、私がネットで調べたらところではやはり、治癒には絶対安静が必要だそうで。もっとも無理して会社…

メタル小話

【良いスレイヤー、悪いスレイヤー、普通のスレイヤーの巻】 〜良いスレイヤー〜 「ズドドド、ズドドド!エンジェルォオ、ヂェ〜フオァッ!!!」 (キッズの声)「ウオオオ〜!スレイヤーキターーー!!!やっぱ最高だぜ、エンジェルオブデスは!スレイヤー…

行き行きて

さてさて、今日まで本気で禁酒していた私でしたが、それまでの健常期間中、一体どれほどの幸せがあったかと言うと、実は全く幸のない3日間であったことを告白せねばなりません。 アルコホールを抜き、心身ともに漲る健康を謳歌できるかと思ったら、ただ単に…

黒いレッド・ツェッペリン

今日もホントにクソ寒い一日でしたね。エアコンと石油ストーブの両方を駆使して暖を取っているワタクシ。今月の電気代は随分と支払いましたよ、一人暮らしなのに4,700円かかってしまい、ちょっと先月は浪費し過ぎたなぁなんてところに、更に原油高の影響で値…

花嫁衣裳はアロハシャツ?

はてさて、私の可愛い助手は、今日からハワイへ行ってしまってしばらくお休みです。何でも、彼女のお兄さんがハワイの教会で挙式を上げるとかで(別に外国に住んでるわけではないそう)、親族総出での海外出張となったそうです。 いやはや、羨ましいですなぁ…

兄さん、そのお金の使い方間違ってますよ

日々の生活必需品を買おうと、100円ショップのある西友へと立ち寄りました。4階にあるお目当てのダイソーで、網目が破れて使い心地の悪くなっていた、ボディスポンジをめでたく購入。 さて、それでは今夜の晩酌でも買おうと、1階のお酒コーナーへとやってき…

うわっ!凄い鼻毛の量!

何か鼻がもぞもぞするので、会社のトイレの鏡で見てみたら、両の鼻の穴から“真っ黒クロ助”の野郎が「もっさり」と顔を覗かせておりました。ああ、、やっぱり。これじゃ、女の子にモテないわけだ。早くウチに帰って鼻毛切りたい! と言うわけで始まった、一週…

いそいそと

想うところがあり、本日は秋葉までデジカメ見学に行ってきました。いやまぁ、実際に購入するまでには至らなかったのですが、ネットなんかで調べて“最安値”で購入するにしても、やはりこういったものは一度実物を見ておきたいものですからね。 お陰でなんとな…

エンケンに謁見!

いやもう、今日は凄い雪でしたね。週間予報の時点で、週末には「降る降る」と言われておりましたが、まさかこれほどとは思いませんでした。今年はホントにもう、全国的に記録的な豪雪となりましたね。 と言ったところで、こんな大雪の中、会社へ出勤したワタ…

来負(らいふ)ドア

「もういくつ寝ると〜♪汚職がァ〜封ゥーーー!!! 買収株にはァ〜♪評価上げてェ〜♪ 東証回して遊びましょう〜♪ 早るゥ〜♪株主ィ〜♪保障がァ〜無ゥ〜♪」 年明け早々大変な事件が起きましたね!もう皆さんご存知。例によって例による、“例の”企業が引き起こした…

世の中ファッキンだぜ!

今日も引き続き、会社へ行ったら新人の子に業務を伝授しなければいけません。結構、地味に煩雑なところがある事務仕事です。教わる方はもちろんですが、教える方もかなりの心労を覚える、多分にデリケートなところを含む作業であります。 しかも、恐らく私よ…

フョードル・ちぇっそエフスキー

いやぁ、本日は特に特筆すべき出来事は何もございません。まあ、いつも通り仕事で被った災難を並べ連ねても、そんな愚痴はもう聞き飽きた!ってな具合でしょうしね。(ま、相変わらずってことです) そんな中で、やっとこさドストエフスキーの「白痴」の上巻…

一念発起!?

「男30にして立つ!」とは良く言ったもので、男と言うものはこの歳になると、社会的ステイタスを求め、何かを自力で成し遂げようとする独立心が強くなってくるもの。それなりに経験も重ねており、まだまだ働き盛りの今のうちに、自分自身の看板を背負ってみ…

県民性はなぜバレるのか?−県民性の謎

リイド社より出版された、千石涼太郎著による文庫であります。朝の通勤の合間、乗り継ぎ電車の待合い時間に、駅構内の本屋で立ち読みしてみました。もちろん、自分の出身県のところだけですけどね! えー、私の出身県にかかるお題目は、「人当たりのいい現実…

買いすぎ?

今日は今年初の「血の安息日」でしたね!ブラックサバスフリークの方は、ちゃんと巡礼を済ませたのでしょうか。例えば「コストニツェ(納骨堂)」など。もちろんこれは、シュヴァンクマイエルの短編映画でお馴染み、14世紀のフス戦争で亡くなった遺体を収め…

残業なし

昨日、今日と残業を免れまして、アフターファイヴを存分に満喫した私です、と言いたいところですが、何気になんやかやと雑用をこなしていると、時間なんてものはあっと言う間に過ぎていってしまうものですね! 今日は休刊日と決めていたので、ビールその他、…

病魔、降臨

さあそして、本日の主催である組織暴力幼稚園の登場と相成ります!噂に聞きし“キ印”集団。彼らを統括する園長とは、実のところ“閻長”と書くのではないですか!? 「おかっぱ白塗りベンベロベ〜!」とにかく気色悪いことに至っては人後に落ちない、三途の入り…

破壊と高円寺

そう言えば、こないだの浅草エクストリームで気づいたことなんですが、名古屋から来たブラックメタルバンド、INFERNAL NECROMANCYを最前でかぶりついて見ていたときのこと。ヴォーカル氏の穿いているズボンのポケットに、「HYSTER・・・(後は手で隠れて見えな…

ASAKUSA EXREME Vol.3

本日は年明け1発目のライヴ、ASAKUSA EXREMEに参戦して来ました!リハの時間が早かったため、メンバーの揃ったバンドが少なく、ほぼ揃っていた我々からリハが始まりました。その時点でまだKONNO氏が来ていなかったのですが、少し道に迷っていたと言う氏は、…

年越し苦労

本日はまた、昨日に引き続き忙しい一日でした。大口データなどを処理しながら、通常業務をこなしている私。幸いにして、顧客からのクレーム電話がほとんどなかったことが救いでした。 助手もおらず、何か不足の事態が生じれば、すぐさま崩れ去るであろう微妙…

置き土産

今日が仕事始めでした。休みボケというよりは、病み上がりの体がだるくて結構辛かったですね。正月中、ずっと寝込んでいましたからね。もっとも、相当にキツイ感じでもなかったんですが、それでも、この連休中にしようと思ってたことが何も出来ず、気がつけ…

ハッピー・ニュー・イヤーエイク!

もはや新年も3日が過ぎようとしている現在、タイトルのボケが古臭いとかのクレームは受け付けません。皆さん、良い新年を迎えられたでしょうか。私は風邪ひきました。まあそれもこれも、年末からのムチャリブレなスケジュールが影響しているのですけどね。 2…