2006-01-01から1年間の記事一覧

それでは良いお年を!

泣いても笑っても、今日で2006年も最後! 今年一年、皆様はいかがだったでしょうか。 と言うわけで、私はこれから、毎年恒例のはるまげ参りに行って来ま〜す! 良い年越しを!@ちぇっそ@

今年一年ゴア苦労さまでした

と言うわけで今日は、昨日の小岩から、ほとんど徹夜に近い状態で店番をしていたワタクシであります。 しかしそれでも数時間は睡眠が取れたし、飲み始めの時間が遅かったため、普通に「寝不足」程度の状態で、幸いレジを打ち間違えたりすることもなく無事終了…

小岩デスフェストVol.24

今日はお店を閉めてから、小岩eMsevenへと行って来ました!(ん?昨日と出だしがデジャヴュする?)今夜は小岩デスフェスト忘年会の巻であります。ま、ライヴがどうこう言うより、基本的には勝手知ったる仲間たちと共にお酒を飲みに参上したわけです! 到着…

年末音地獄 ’06

今夜はお店を閉めてから、新宿URGAへと行って来ました!仙台のvoMitからメールがあり、この日に出演が決定したから、良かったらどうぞ!と言うお誘い。 しかしまあ、この日は他にSURGELINEやら兀突骨やら八王子プリミティヴ・ブラックのDEATH SCYTHEなどが顔…

一足お先におとそ気分

いやぁ、もう。クリスマスもとうに過ぎ、世間はすっかり年末進行へとシフトチェンジしましたね。 いい加減、今年一年を締めくくらなけりゃならない時期に差し掛かっておるわけですけど、せっかくのお休みだった昨日は凄い雨! 大掃除でもしようなかぁ、なん…

魔法

魔法 (ハヤカワ文庫FT)作者: クリストファープリースト,Christopher Priest,古沢嘉通出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/01/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 63回この商品を含むブログ (88件) を見る車載爆弾によるテロに見舞われ、瀕死の重傷を負…

ゴートすみません

「メ〜リさんのゴ〜ト♪ゴ〜ト♪ゴ〜ト〜♪ ゴ〜トの後ろか〜ら〜♪お・獣・姦っ♪」 本日もまたゴートネタです! いやぁ、クリスマスのこの時期。例え彼女がいなくとも、ネタになることがたくさんあるもんですね! いっそこんなことなら、盆と正月とクリスマスが…

クリスマス・ソング

「もう〜い〜くつ 裁かれると〜♪ク〜リ〜ス〜マ〜ス〜♪ クリスマスには ゴート食べて〜♪聖書を燃やして遊びましょう〜♪ は〜や〜く〜♪乞い請い〜♪キャンドルマス〜♪ 」 と言うわけで、世界のデスメタラー全員が忌み嫌っている(と希望する)クリスマスがやっ…

日本語喋れぇ〜

お店を閉めてから、水道橋のいつものスタジオでREEX練習をした帰りのこと。 本八幡へ向かう総武線の中、私の隣で大学生と思しき2人の男性が会話をしている。 「‘$%’&#$Ь◇Ж%Я〓+№А揮毫ЩФ×※♡、でぇ“防御力”がさぁ」 「こないだ○○君が勝ったのは、“経験値”…

まあ、しょうがない!

「海人だから許すか!」 としたのは、何を隠そうワタクシであります! 一応、誤解無きよう断っておきますが、別に人種差別を掲げて特定の民族や文化を否定するものではないで、あしからず。 お昼に「すき家」で食事を取ったのですが、そこで私の注文を受けた…

ソドム百二十日

ソドム百二十日 (河出文庫)作者: マルキ・ドサド,渋澤龍彦出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 1991/04/04メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 70回この商品を含むブログ (36件) を見る(↑こんな有名作、何故画像がない?) 世に名だたる悪徳文学の嚆矢、マ…

女帝エカテリーナ

女帝エカテリーナ 上 改版 中公文庫 B 17-3 BIBLIO作者: アンリ・トロワイヤ,工藤庸子出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2002/06/01メディア: 文庫 クリック: 17回この商品を含むブログ (9件) を見るしがないドイツの貧乏貴族から、ロシアの王朝へ嫁ぐこ…

第2回限り 死ね死ねちゃんまつり

今夜はゴキブリコンビナートが出演すると言うことで、新宿LOFTまで行って来ました! 今日のイベントは死ね死ね団による企画。飛び入りゲストも含め、総勢13アーチストの出演。当然全てを覚えているわけでもなく、また全てが生理的に受け付けられたわけでもな…

ボナペティ?

「スパゲティ!」 ってなわけで、今夜もまたお店近くのスパゲティ屋、「AORIYA」へお邪魔しました。 今回食べたのは「ジャコときのこのパスタ」。 ダシの利いたスープが下の方に溜まって、ホクホクと湯気を上げたお皿が目の前へ運ばれて来ます。 磯の香りが…

激音サミット ’06

本日は新宿URGAでライヴをやって来ました!ライヴ前にヴォーカルのKONNO氏と食べたラーメンが納得いかない味だったんですけどォ(怒!)、ライヴの方は納得行くよう頑張ろうと思いましたァ! トップバッターは、毒伝童と言う名のトリオ編成バンド。メンバーの…

事件は会議室で起こってるんじゃない!

犬神家の一族 [DVD]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2000/08/25メディア: DVD購入: 3人 クリック: 110回この商品を含むブログ (150件) を見る「事件は“怪奇的”に起こってるんだ!」 と言うわけで、時事に敏感な方はすでに御存知でしょう。今日の朝、西新宿…

でぇ、結局

柿の種作者: 北村亜莉出版社/メーカー: 文芸社発売日: 2004/07メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る(たまたま検索した本ですがWebで中身見れるんで良かったら読んでみて下さい。ちょっとおもしろいかも。本の表紙をどんどんクリックしてけば…

慌てる乞食は持ち出す本を間違える

蛇神降臨記 (文春文庫)作者: スティーヴオルテン,Steve Alten,野村芳夫出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/02メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る先日、また一冊読み終わったので、別の本を読もうかと「積読」の山を漁ってお…

病気マン−新宿アンチノック公演−

今夜は、恐らく今年の“病気納め”となろう「個人主義劇場企画」に参戦するため、新宿はアンチノックへと行ってまいりました! 私が到着した時点で演奏していたのは、この日の企画者「個人主義劇場」!いつもながら、なかなかにかっこ良さげなヘヴィロックを奏…

今日は空が雨で出来てる

ダルシマ(紙ジャケット仕様)アーティスト: りりィ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2003/09/10メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る昭和のフォークシンガー、りりィの曲だと気づいたあなたは古いですねぇ。 私は…

脳にババロア、ちぇっそに激辛を!

「あなたにメルツバウはどうしたものか。耳はたらふく。脳はババロア。ジャズに聴こえるまで聴くのが“通”!「1930」とは、1930回転であることをここに記す!」 と評したのは、何を隠そう私のノイズ師匠であります! ジャーマンのゴアゴッド、「DEAD」サイン…

ラストサムライ

ラスト サムライ 特別版 〈2枚組〉 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2004/05/16メディア: DVD購入: 2人 クリック: 59回この商品を含むブログ (191件) を見る途中からなのですが、今夜やってたテレビロードショー、「ラストサムライ」…

ちぇっそ・テイスティング

HIGHLAND QUEEN(ハイランド・クィーン) マクドナルド&ミュアー社の代表的なブレンデッド。 同社はグレンモーレンジとグレンマレイ蒸留所を所有しており、ハイランド・クィーンはグレンマレイの個性を引き継いで作られている。 色は薄めの琥珀。 甘い蜜の…

アントンで遊ぼう!

「アントンメイデンって10回言って」 「アントンメイデン、アントンメイデン、アントン・・・」 「(メイデン関連の商品を見せて)じゃあ、これは?」 「アイアンメイデン!」 「残念、“エディ”でした!(見せたのは「エディの」フィギュア)」 ダメですかね…

ゴアでも飯は喰う

メディア: この商品を含むブログを見る今日はお店を閉めてからバンドの練習。モルキドの方です。 スタジオに入るまでに少し時間があったので、割と最近、ここ西新宿に出来たスパゲティ専門店「AORIYA」屋で夜食を取ることに。 「昔懐かしのナポリタン」に挑…

石油ショック!

今朝早く起きて、やっと念願であった灯油を買いに行こうと思いました。 明るい内から、ポリタンクを下げて歩くのはちと恥ずかしいのですが、ここ最近の冷え込みを見ていると、もはや背に腹は変えられぬ切羽詰まった状況であったわけです。 営業所の馴染みの…

ざくろの色

ざくろの色 [DVD]出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2004/06/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (76件) を見る今日は「没後20年タルコフスキー特集+パラジャーノフ作品」が上映されている、吉祥寺はバウスシアターまで行…

立ち行かんね

いえ、なんか最近納得の出来ないことが相次いだので、そう言った意味で嘆いてみたのであります! ちょっと前から読み始めた小説があったのですが、どうにも読みはじめがおもしろくない。女帝エカテリーナを呼んだ後だったので、スラップスティックな不条理コ…

BLOOD STONE&PUSSY vol.2

(えー今回はこんな画像しかないでーす。ドットさん問題ないスか?笑) 本日はライヴ!高円寺ROOTSで行われたDot(.)企画「BLOOD STONE&PUSSY vol.2」に参加して来ました。まさかと思うよう意外な場所にあるライヴハウスで、私など最初に大きく通り過ぎてしま…

小岩「地獄祭り」

今夜は小岩のライヴに行ってきました。SETE STAR SEPT企画「地獄祭り」であります!いや凄まじい狂気の祭典。あまりにエピソードが数多いので、その全てをお伝えできるほど短期記憶が優れていないので、ここは足早にご紹介して行ければと思う所存です。 トッ…