事件は会議室で起こってるんじゃない!

犬神家の一族 [DVD]

犬神家の一族 [DVD]

「事件は“怪奇的”に起こってるんだ!」
と言うわけで、時事に敏感な方はすでに御存知でしょう。今日の朝、西新宿の高架下に「首無し死体」が発見されたニュースが報道されていましたね。
実はあれ、私がお店へ向かう通り道の途中で起きた事件だったのです。
朝方はニュースを見ておらず、西新宿へ辿り着いたときに、警察やら報道らが慌しくしているのに遭遇。
最初、どこかの証券取引所か何かが、不正な所得隠しで査察でも受けているのかと思いました。
当然気になったので、お店でパソコンを開きニュースを検索。すると出てきたのが、「首無し死体発見」の事件であったわけです。
いやぁ、恐いですね。誰の仕業か、どういったトラブルであるか分かりませんが、こんなに身近で殺人事件が起ころうとは、私のような大男でも、夜の大都会を歩くのが少し不安になるってもんです。
この件で知り合いにメールをしたら、これまた思わぬ返答が返って来ました。
「今日から公開されてる『犬神家の一族』でも、首無し死体が出てくるんですよ」って。
なんだか偶然の一致とは言え、なんとも不吉な影を覚えずにはいられません。
この不気味な映画を伝説へと祭り上げる、怪奇な事件と言うことになるのでしょうか。

@ちぇっそ@