2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モウレツくん

ワタクシに下されたネット禁止令。正確には「インターネットの”私用の使用”を禁ず」というもの。そこで仕方なく始めたネットカフェ通いですが、今日で2日目。しかしまあ、こうしてネットカフェするのもまた良いもんですね。やっとオタクチックなこの場にも慣…

DISWORLDUNDER the BLACKSUN Vol.1

さてさてライヴ直前、例によってGATE3近くの古本屋を物色していたワタクシ。前回来たときにお金が足りなくて断念していた、J・G・バラード「太陽の帝国」を発見。まさかまだ残っているとは思わず。これはこの本が「アンタに買って欲しいんだ!」という私への…

そして食い倒れたのは。。

というわけで皆さん、DEATHCHURCH&MORQUIDOレコ発記念(ってわけでもないのかも知れないが)LIZARD'S GORGE主催、難波GATE3にて行われたライヴ・レポを、道中または裏話などを交えながら、お伝えしようと思います! 我々デスチャ、モルキドの合同チームはま…

急病人発生

本日、いよいよ大阪へ出発いたします。夜行バスでの移動でして、今晩9時半の便にて参るわけです。大分出発時間が早いので、向こうに到着するのは明け方も、正に未明といったお寒い状況が予想されます。そんな時間だと、開いてるお店もせいぜい午前中までやっ…

ところ変わって

こちらは日本の戦場、二俣新町。真冬だろうが関係なしに、隣接する肥料工場から立ちこめる有機物の腐臭。ハゲ鷹が死肉を喰らい、不法投棄された車両には、世間のならず者たるカラスの一団がその真っ黒な瞳を道行く人間達に向けている。ここは死んだ街、魂が…

TSUTAYAのカード更新しました

さて、私は今日も恒例の徹夜と相成るのでしょうか。仕事の忙しさに落差があり結構ひまなときも多いのですが、さすがにこういう状況が何ヶ月も続くと、知らず知らずに疲れが蓄積していることがあります。 先日も頭痛がすると言って、ウチの上司が午前休を取っ…

TSUTAYAのカード更新しなきゃ

突然ですが、先週の金曜日ってレーニンの命日だったみたいですね。だからと言って別段追悼するということもない私なのですが、いつかはロシアに行って保存されているレーニンの遺体に手を会わせてみたいものです。 というわけで、TSUTAYAではないんですけど…

サクッと小岩レポ

22日の土曜日、小岩M7にて、MORQUIDO&DEATHCHURCHスプリット・レコ発売記念のライヴを行いました。昨日、金曜の夜に巻き起こったある事件のため、ライヴ当日の午前中に地元本八幡を奔走するハメになってしまい、お陰でライヴ前の練習に少し遅刻してしまいま…

ドストィェーフスキー祭2005

そう言えば先日、今週始めくらいになりますか、私の機材用バッグのポケットから1枚のCDが出てきました。えー、ZOMBIE RITUALの1stフルアルバム。年末の小岩デスフェストにて購入、とりあえずケースが割れたりしないよう、一番安全な機材バッグにしまいこんだ…

ウィスキー馬鹿一代

なんでも近頃ではバレンタイン商戦が既に開幕しており、街のスーパーなどでも、手作り用のチョコレートから綺麗な包装紙に包まれた高級チョコレートまで、商品棚の特設コーナーに並んでおりました。 お酒売り場の一角にも、甘いものが苦手な彼氏の為にと、大…

全く、事故報告書ってヤツは

えーえー、やっちゃいましたよ、業務上過失をね! データ作成を間違えて、発送漏れなる事態を引き起こしたわけですよ。もっとも3000件発送した内の2件だけで、見た目的にはそれほど被害は大きくない。たかが発送漏れと受けとれば、別に今日荷物が届かなくた…

なんだかジェイソン・ニューステッドみたいだ

朝起きたらですね、偏頭痛ですよ。なんなんですかねぇ、その昔スレイヤーなんかで頭振りすぎた弊害が今ごろ訪れてるんでしょうか。まぁ、それも致し方ないですか、当時は「首よ、もげよ!」ってくらいの意気込みで振ってましたから。どうせならそこでもげて…

社風って受け継がれるものなんすね

なんていうか、会社の中で蔓延する風潮ってのがあって、例えば、とにかくイケイケで行っちゃえよ!とか、なんとかなるだろ主義の所とか、体育会系のコワモテ集団とか様々あります。 始めはもちろん、創設者の主義や人柄によってその雰囲気が形作られるのでし…

ハイブリッドな世の中なんで

そうです皆さん!24時間戦えますかっ! いや、なんとも時代錯誤な、今なら差しずめ労働基準法違反に属する!なんて、やおら雇用主より労働者の方が出しゃばるご時世、こんなこと言ってたらいつか訴えられてしまうわけです。こないだも青色発光ダイオードの発…

「ぽっぽや」でなくて

正月休みや、先日の3連休の時にたくさん映画を見たかったのですが、ついぞなまけの最たる悪癖が露見して溜まったビデオすら消化できず、せいぜい見たのは、テレビ放映された「チキンラン」くらいでした。吹替えでしたが、タレントの優香が実に上手く声入れを…

そりゃタクシーの運ちゃんも言うさ

なんか日付間違ってましたね。西荻ライヴは9日でした。 というわけで、昨日はは成人式だったんですね。マサ伊藤が乗り合わせたタクシーの運ちゃんがこう言ったそうです。「前は15日って決まってたからさぁ。休みが水曜日になった時なんて、2日出たら1日休み…

10バンドも出たので

長い日記になってしまいました、西荻ワッツのリポートです。本日は、くるぴの企画。そういうわけで10バンドが出演、かといって散漫になるでもなくとても内容の濃いイベントでありました。 1番目、GUINEA PIGは打ち込み一人グラインド。私が会場に入ると既に…

なし崩しの無知

世の中にはおかしな人がたくさんいるもので、街角や電車通勤などでそういった人をよく見かけます。もっとも、自分だけがまともであるなどと考えるのも尚早でありまして、自分の常識が他人の非常識であるなど、この世の常としてつきまとうもの。傍から見たら…

メリークリスマス in ロシア

というわけで、本日はロシア正教的にクリスマス。もちろん新年は1月1日に明けるわけですが、最近は西洋式に習い12月24日のクリスマス・イヴに始まり、1月14日のいわゆる旧正月までイベント目白押しとなるわけです。極寒の北国、そうでもしなきゃやってられな…

新年早々

なんともはや、昨日の仕事初めで早くも残業。夜の11時過ぎに業務終了、5時間強の残業を敢行しました。それは別にいいんですけど、なんだか私の知らぬ間に段取りが組まれていたらしく、当日出勤してきて初めて「今日、残業だから」と聞かされたのでした。そん…

仕事始めっスわ

¥謹賀新年賀正¥ というわけで、アタクシは本日からお仕事が始まるわけでございます。今年も皆さん、よろしく哀愁!って可愛がってやってください。といったところでサクッとご紹介。 私の年末年始はと言いますと、29日にありました小岩デスフェスト。いや…