ところ変わって

こちらは日本の戦場、二俣新町。真冬だろうが関係なしに、隣接する肥料工場から立ちこめる有機物の腐臭。ハゲ鷹が死肉を喰らい、不法投棄された車両には、世間のならず者たるカラスの一団がその真っ黒な瞳を道行く人間達に向けている。ここは死んだ街、魂が抜け落ち、中身を失った現代社会の亡骸がゾンビのように行き交う街。慈悲といういつくしみの言葉は忘れ去られ、腐敗と混沌が織り成す世間とは切り離された極東の監獄なのだ!
とまあ、こんな書き出しで始まりました徹夜明けの木曜日でございます。相変わらず過酷な労働、人身搾取の真っ只中に身をおき、消費され使い捨てられるだけの無情な資本主義社会のいち労働者として邁進しております!
毎週のことなので慣れましたがね、でも今週はMORQUIDOの大阪遠征のため、明日の夜から出発しなければいけないんですよ、しかも夜行バスで!ちょっとワタクシ、今まで高速バスにて長距離トラベルの経験がないために、果してどういった状況で大阪まで辿りつけるか心配なのです。
狭い座席に揺られて7,8時間は乗車すると予想され、いやね、こんなときですよ、みんな私のことを背が高くて羨ましいなんて言いますが、日本人サイズの家屋、車両で生活してみると、実のところそんなにお得なことなんてありゃしません。低いかもいに脳天をぶっつけるたびに、大人気ない悪態をつくハメになるんです。
しかしまあ元来みみっちい性格であるためか、狭いところは結構好きだったり、なんてね!ま、せいぜいちょっとしたピクニック代わりと思って、そんな不自由も楽しんで来たいものですね!
でぇですね、昨日からロクなもの食べてません。キムチカップラーメンに菓子パン、夜食代わりのスナック菓子に缶コーヒーなんて何杯飲んだことやら。生活習慣病まっしぐらって感じですね。それと、どうでもいい話なんですけど、今朝カップ焼きそばを食べようとしたら(ってゆーかこんなに“仕込み”してる時点でちょっとしたピクニックだな)お湯が沸いていませんでした。ただ今フタを明けたまま放置です。湿気ると麺の戻りが早まるんでしょうか。となると、カップ焼きそばは湯きりのタイミングが命!いつもの通りにジェット湯切りからお湯を排出しても、それだと少しのびのび麺になってしまうのかなぁ。
いやはや、突き詰めると食はむずかしいですね!ちなみに、北大路魯山人に言わせると、納豆を掻き回す回数は(確か)424回がベストだということです。そうすると、納豆に含まされるアミノ酸の量が増え旨みが更に増すそうです。所ジョージ氏が立証済みであります。

@ちぇっそ@