2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードブログ

今日の私は、一体何歩あるいたのだろうか。 一週間が無事に終わり、気の抜けた週末の倦怠感に突入するとき。残業の長針は午後9時半を数え、会社ビル1階のコンビニで、ビールロング缶を買い込む。 さて今日は、東西線葛西駅まででも歩いてみようか。 最寄のバ…

飲まずにやってられるか!

一日のうち、一体どのタイミングで飲む酒が一番体に響くのか。 私の場合、それは仕事が終った正にその刹那、帰宅電車待ちのホームで開ける缶ビールの一杯こそが、旱魃しきった胃腸の内壁へと一番染み渡る瞬間だ。 今日も一杯たしなんだ。サントリーのこんが…

ヘビメタさん最終回

まだ水曜日なんですか!?慣れない職場で励むこと、やっと3日目が過ぎました。 いやなに、仕事自体は慣れたもので、毎度のことながら我が社の社風に則って、大して説明もされぬまま「これやっといて!」でポイ投げされる作業も何のその。「ああ、これはアレ…

懐かしい場所へ

人には誰でも懐かしい場所というものが存在するだろう。 それは昔通い慣れた学校の通学路だったり、または淡い日の恋が、初めて挫折した悲しい場所であるかも知れない。 人はその場所を通り過ぎるとき、古き思い出が蘇り、「ああ懐かしい」と思うかも知れな…

舞浜ラーメン

今日から固定勤の仕事が始まった。依然勤めていたところの本社勤務となったのだ。 既に顔見知りも多いこの職場。早速出会った直属の上司となるA氏に「お久しぶりです!」とあいさつする。始業時間が過ぎてからも続々現われる、あの顔この顔。 伝票の出力を頼…

“花咲き”ジジイ

ニッポンのレーニンたる、田中角栄同志は言った。 「数は力、力は金だ!」 ニッポンのレーニンたる、田中角栄同志は言った。 「私はかつて、人の悪口を言ったことがあるか!誰か一度でも人の悪口を言ったのを聞いたことがあるか!私は一度もない!」 ニッポ…

UNDER GROUND JAPAN FEST 2005

先日のスラッシュドミネーションの疲れ癒えぬまま、本日はHAEMORRHAGEジャパンツアーの東京初日、浅草KRAWOODで開催されたUNDER GROUND JAPAN FESTへ行ってきました!出演バンドが多いのでサクっとご紹介。 1番手は324!今更このバンドについて何をか語るこ…

スラッシュ・ドミネーション2005!

本日は、川崎クラブチッタにて行われたスラッシュ・ドミネーションを見てきました! では早速、「びっくり、こんな曲が!?」「え!こんな出来事があっていいの!?」ってな、サービス精神満載だったステージの様子をご紹介しましょう! さあ、会場に到着す…

労働するよろこび

「もしもレーニン同志が生きていたら!」 〜労働に励む私の汗に感動されるであろう!〜 「もしもレーニン同志が生きていたら!」 〜泥にまみれた私の手のひらに接吻されるであろう!〜 「もしもスターリン同志が生きていたら!」 〜交通費は支給されず、食費…

社会復帰第一日目

久方ぶりに日記なんぞを更新しようと思っているワタクシ、ちぇっそでございます! え〜、別にROBINさんの突っ込みがいよいよ入ったからと言うわけではなく、更新が滞ってからと言うもの、私の周りでひきこもごもありまして、と言うか、私が自身に課したカル…