ヘビメタさん最終回

まだ水曜日なんですか!?慣れない職場で励むこと、やっと3日目が過ぎました。
いやなに、仕事自体は慣れたもので、毎度のことながら我が社の社風に則って、大して説明もされぬまま「これやっといて!」でポイ投げされる作業も何のその。「ああ、これはアレね。今度は、アレとコレの複合業ね」と、コルホーズ仕込みの5ヵ年計画に従って(これじゃ共産主義流の農業計画と工業計画が混ざってるじゃねぇーか)、勤勉実務機械と化し、ナノマシンによる仮想ソフトウェアが起動して、手足を自在に操り自動操業へと突入するわけです。
だから何の心配もなし。ただ時々惰性に走り、それでミスした場合、予期せぬリカバリーに即座にオーバーフローを起こしてしまうという欠点はあるのですが。
それはともかく、慣れないのは一体何かと言えば人の多さ。今までの事務では、私以外に誰もいないロンリーマン状態での“待機”が主流だったため、あらゆる人が行きかい、しかも騒々しくも問い合わせ電話の鳴り響く事務所内に落ち着きを覚えないのです。
もっともそんな状況も経験していないわけではないのですが、もう人と面と向かうのがめんどくさい。厭世びととなってしまった私には、もはや口角泡を飛ばしてテンションを上げることをしないわけです。
更にこの本社には、確か総勢400人ほどの社員と、その他大勢の外注人材がたむろしています。廊下やエレベーターでは誰に出会うか分かりません。会社を一歩でも出たら、社内の人間とは一切他人の振りをしたい私にとって、この気を抜けない雰囲気は、ちと息が詰まるところなのです。
まあ、どうでもいいんですけどね。
と言ったところで、つい先日、関東では遂に最終回を迎えてしまった「ヘビメタさん」を、先ほど拝見いたしました。もちろんハードディスクに録画してたヤツですよ!
当初、とある筋から情報を得た私は、初回を見ることができました。しかしその時点ではタカを括っていたため、何の用意もなく、映し出される貴重なシーンを無為に垂れ流すという、大変もったいないことをしてしまいました。
しかし、次からはそうは問屋が卸さないぜ!とばかり、毎週ごとに録画予約をセット。それからは、もしかしたら1回くらい録り逃した回があったかも知れませんが、そのほとんどをデジタル情報として保存することに成功しました!私に情報を提供してくれた某氏と共に、2人あわせればおそらく、全ての回を網羅していることでしょう!
どうです、この見上げたメタル魂!私の心に、確かにぶち込まれた鋼鉄の精神が宿っているのです!(と言うか、単に熊田曜子ちゃんのセクシーギター紹介が日々の生きがいだっただけと言う噂もある)
そう言ったわけでですね、もしかしたら番組存続。もしくは単に、利潤優先のタイアップ式番組制作にアンチテーゼを示す手段として、ここはひとつ、皆さん署名してみませんか!
別に「ヘビメタさん」を復活させる目的でなくてもいいです。“企業”と言う名の、人身売買システムに物申す!と言うことでも良いと思います。(なんだそりゃ)
もちろんワンクリック詐欺や、フィッシングなどの怪しいサイトではありませんので、皆さん安心して下さい。私は既に署名しましたよ。ちなみにその署名は1126件目に記載されています。
地方での時間差放送での最終回が終了する、今月28日まで募っているそうです。まあ、どうでもいい人にとってはどうでも良いでしょうが、このサイトを知らなかった人のために、ここはひとつ、熊田曜子応援団員のワタクシが・・・いや、「メタル一筋ン十年!」と言う私が人肌脱ぎ、ここにご紹介する次第です。
だってねぇ、まだまだ“夢のコラボ”が実現していないじゃないですか!
それは何だ!ですって?決まってるじゃないですか、「日本のロニー」こと、“あの人”がまだ登場していないなんて考えられますか!?
マーティさんが弾く、「ホーリー・ダイヴァー」の調べに乗せ、天下に名立たる“オヤジ”のコブシが炸裂する様を見てぇ〜なぁ〜!そんでもって、歌っていると後ろから、スター物まね大賞みたいに本物の「ディオ」が登場する!なんてぇのはどうですか、お客さん!
「アイマ・ホ〜リィ〜ダイヴァ〜!」
「おまえも、ほ〜り〜だいばぁ〜〜〜!!!」(すまん、実は曲知らん!)
まあ、到底この番組の予算では有り得ない話ではありましょうが(実際にやったら、たったの1回で最終回までの予算使い切るな、こりゃ)、そんな夢を未来に託すため、あなたの遊び心を発揮してみるのも一興だと思いますよ!
そんな老婆心から、こうしてアドレスでも載っけておきましょうか。
ヘビメタさん 存続希望署名サイト」
http://hebimeta.s160.xrea.com/

@ちぇっそ@