2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東京DEATH FEST

世間はもうゴールデンウィーク2日目だというのに、降って沸いた業務の移転作業に終われ、ニコニコ元気に本日も出勤しているワタクシです!(もちろん昨日も仕事でしたよ!) そして今日がゴールデンウィーク2日目であるとともに、日本初上陸のバンドを多数含…

お、奥さん…オレ。。。

そんなわけで、業務終了へのカウントダウン第2日目となりました。いや、それにしても今日という今日は忙しかった!最終データを処理し終え、請求に関わる何やらの全てが確定した本日に当たって、今日締めの手続きなどが集中してしまったためです。 通常作業…

業務終了へのカウントダウン

さて、いよいよ私の担当する業務の最終章。本日はその初日。通常発送データの最終処理でござい。 現場の作業は、ゴールデンウィーク対応で5月6日。従って時間的に余裕があるので、本日は処理の半分だけを済まし、残りは明日の日中に回す予定。入荷商品も滞り…

本文は筆者のたわむれにより、文章の途中から書き出されている。当ブログでは、筆者の意向に従いこれを掲載するものである。

は、性倒錯、不具、変質者、ニンフォマニアなどに彩られた、官能とエロスに満ちたポルノチックな純文学。なんだこりゃ!そんな馬鹿な!こんなのありか!感嘆詞は途切れることなく、一字一句読み逃すことのできない、言葉のマジュツによって翻弄する、社会の…

スクールオブロック

今さらながら、やっとこさスクールオブロックを見ました。もちろん、ジャック・ブラック主演のお馬鹿青春映画です。 やっぱりロック好きの人間にとって、この作品がおもしろくないわけがないじゃないですか!ジャック・ブラックの熱演もさることながら、製作…

国際女性デー

今日は新宿にある、「ノアノア」というところへ行って来ました。国際女性デーということで、フェミニズム運動の一環として行われているイベント。出演したバンドは、松本からやてきたという女性トリオP-HEAVYと、元穴奴隷イライザ女史率いるTHE BITZ。その他…

こいつら本当に日本から締め出してやりたい!

このクソ外資系の企業は、全くもって自分らの置かれた立場を理解していないようです!そうです、例によって例による、私の担当しているクソ馬鹿クライアントのお話ですよ。 いよいよ契約切れ。来週には移管して、私らとは関係のないところで、別業者に引き渡…

コミューン文学

リチャード・ブローティガン「西瓜糖の日々」について、私は書いた。 これはどういった物語であるか、あなたは知りたいと思っているだろう。これは決まったストーリーを持たない物語のひとつだ。あなたがこの物語を決める。あなたの心に浮かぶこと、それがこ…

二俣ロケ

えー、本日昼休みに写真を撮って来ました。なんの写真ですって?それはですね、6月に発売になる我がREEXのCDインナースリーヴ用の写真です。いわゆる、「アー写」ってヤツですね。 そろそろ締め切りが迫っているということで促されまして、急遽ロケへと出掛…

クールでポップな都会派ホラーはいかが

最近少しウィスキーじみていて、先週末にはアイラモルト最古参のシングルモルト、BOWMOREなんぞを飲んでいました。強烈なピート香が鼻を突き、さすが通の1本。飲めるもんならのんでみろ!的な、好き者にはたまらない個性の強さを発揮していました。 そして…

横浜BAY JUNGLE

昨日の話になりますが、横浜へ知り合いのバンドを見に行って来ました。ROUGH JUSTICEというバンド、骨太なブルース・ロックを掲げるグループです。 今回はちょっとしたイベント会社か何かの企画でして、その設立1周年を記念するイベントだったようです。こち…

あなたにウンベルトはどうしたものか

ウンベルト・エーコの「前日島」が凄まじかったのです。17世紀、バロック時代に題を取った無類の奇想小説。これぞ正にファンタシー、幻想織り成す伽藍の迷宮。 私如きめがこの稀代のストーリーテラーに向い、何をか申し上げましょうか。めくるめく論理の加羅…

二俣で朝食を

朝食どころか、昨日の晩飯もロクに食べていない状況です。またか!と、お思いでしょうが、本日も徹夜明け。まあいつもの年中行事のごとく、巡り巡って豊穣を祝う節句のお祝いみたいなものでしょうか。もっとも私の場合は、割礼やら未開文明の秘教による、イ…

歳を取っても悪逆非道

今朝方出勤していたら、なんか凄いオッサンを見ました。 駅から会社への途中に、ちょうど下水処理場からつながる河川があり、その上に橋が掛かっています。当然、脇の歩道は狭くなっており、通勤客で行き交う時間は込み合う事になります。 特に急いでいる時…

あなたにブラッドベリはいかがなものか

というわけで、ハヤカワ文庫キリマンジャロ・マシーンを読みました。全10話収録の短編集。各話一口コメントです。 「キリマンジャロ・マシーン」 タイムマシーンで“パパ”へミングウェイに会いに行った主人公。彼を連れだって、古きよき過去へと舞い戻り、彼…

会社へ向かうもうひとつの方法

二日酔いの朝である。すえた芥子ガスのような息で目覚めを迎えた。 偏頭痛を伴う頭をもたげ洗面所へと向かう。まるで頭蓋骨の内側で、ゴルフボール大の鉄球がグルグルと回転しているようだ。グィーン、グィーン。 またはこんな感じ。ガダーン、バラーン、ギ…

ザ・ラスト・花見 −2005−

花の命は短くて。寒い日が長引き、ここ数日の気温の上昇と共に一気に開花した今年の桜。生き急ぐかのようにつぼみを開かせる可憐なソメイヨシノは、時折強く吹く風に煽られ、早くも大量の花びらを散らせている。まるでボタン雪が舞うような谷中霊園の参道、…

朝粥

今朝は西船橋駅で、朝粥なんぞを食べてから出勤しました。駅構内に最近出来た「dila」内の中華屋風のお店です。ピーナッツ風のちょっと固めの豆と、ささみの鶏肉、そして細切れにしたピータンなんぞが入っております。 淡白でやわらかな鶏肉をさらさらっとか…

ひとり虎ノ門

テレビ朝日、虎の門という番組で、お笑い芸人たちが各放送局で放映された番組をリポートするコーナーがありましたね。まだやっているんでしょうか。 というわけで、今日はその千葉テレビ版をわたくし、ちぇっそがお送りしようという次第であります。 この春…

ぐうの音ばかり

眠い、眠いです!この完膚亡き睡魔と戦い始めて丸一日。勤務中、ほとんどすることもなかった私は暇にかまけて居眠り。ぐうぐう、ぐうぐうばかりです。 別に春だからってわけじゃないんですが、何故か昨日も夜更かししてしまいまして、どうにもこうにも体がつ…

バカ付き合い

いやぁ。今日辺りはすっかり春めいて来まして、やっと芽吹いてきた若葉の萌黄、冬の間に栄養を蓄えた新鮮な土の香りなどが漂ってくるようですね。 そんなわけで世の中みんな浮かれ気分。引いた手綱もゆるくなれば、財布の紐もゆるくなる。外部から内部から、…

たいむくえいく

現代アメリカ文学の最重要作家のひとりである、カート・ヴォネガット作、「タイムクエイク」を読みました。前作「ホーカス・ポーカス」から実に7年ぶり、しかもこれ以後長編は書かないという、衝撃的な断筆宣言を持って迎えられた、作者14作目の長編小説です…

やっちゃった

そうです、やっちゃいました、練習すっぽかし!日曜日、さすがに小岩の打上げ疲れで、夕方5時からのREEX練習があるのにすっかり眠りこけていた私は、ROBINさんからの電話で目が覚めたというわけです。 いやもう、メンバー各位には大変申し訳ない!先週、思え…

小岩デスフェスト −REALIZEDレコ発の巻ー

今朝起きてテレビを付けてみると、なんと今日で五木寛之の「百寺巡礼」が最終回でした。毎週何気にこの番組で心の癒しを受けていたので、これで最終回とは、これからの土曜の朝が少し寂しくなります。 さて少しパソコンをいじり、なんとかネットに接続できる…

そんなわけで

もう4月ですよ。そんなこと、言われなくったって4月はやってきますから! 例え一晩であろうと、さながら文明から切り離された場所から還ってくると、世の中が様変わりしていたりします。昨晩、地元の駅に帰り着くと新しいカレー屋がオープンしていたり、郵便…