やっちゃった

そうです、やっちゃいました、練習すっぽかし!日曜日、さすがに小岩の打上げ疲れで、夕方5時からのREEX練習があるのにすっかり眠りこけていた私は、ROBINさんからの電話で目が覚めたというわけです。
いやもう、メンバー各位には大変申し訳ない!先週、思えば小岩も含めて、3日くらい徹夜を遂行し、さすがにここへ来て体がついて来なかったんですね。まあ、それも言い訳にはなりませんけど、本人的には大丈夫だと思ったんですがね。かなり早くからウーロン茶に切り替えていたので、家に帰った頃にはほぼシラフ。夕方3時くらいには目が覚めるだろう、なんて思っていたわけです。
まあ、そんな見積りが甘かったんですかね。過去にMORQUIDOでも1回やらかしたことがありましたね。でもね、そんな私なんか全然遅刻常習者ではないですし、台風が来て電車なんて止まってても会社の始業に間に合わせてるんですよ!
ただねぇ、ヤるときはヤリます!もう、休むしかない!ってくらいの遅刻をします。出るか出ないか、メンタンピン!途中で手を切ったりなんてしません。最後まで、一発ツモッテみせるまで、私の心意気を見せてやるってもんです!(マージャンなんてやらないクセにね)
そんなことを言いつつ、いやはや、次の練習に顔を出すのが辛いなぁ、なんて。なんかもう月曜からテンション下がりますわ。
さて小岩の打上げが結構おもしろかったですね。遠方からのご来客が多かったせいか、途中で撃沈する方が続出。お店側の配慮で荷物置場となっていた隣りのお座敷では、黒いマグロと化したツワモノどもが折り重なっておりました。
私はと言いますと、何故か途中からメタル〜プログレのお話になりまして、久々に打上げで音楽談義などを一席ぶっていたわけです。
その中でですね、おもしろかったのがREALISEDのベース氏とのお話。彼は未だにコアな姿勢でメタルを追いつづけている生粋のメタラー。なんでもこないだやって来たU.D.O.を見に行ったというんですから、そりゃ尊敬に値するわけです。
そんな彼が最近注目しているというバンドが、コルピクラーニだと言うのです。実はこのバンド、私のお気に入りでもありまして、以前から機会あるごとに「ドラゴンフォース以来の衝撃!コルピクラーニって、凄いよ!」と吹聴して回っていたのです。打上げの席でも、ついさっきコンジェニ・ヘルで好演を見せたM原氏に、彼らの存在を推したばかりでした。
やっぱり分かる人には分かるもんですね!何かこういう意見の一致をみるとうれしくなってしまいます。
そんなこんなで、ジューダスプリーストのコンサートには行かないことに決めようかと思っている私ですが、最近のヘヴィローテーションは、ジューダスの「メタルワークス」です。ああ、カッコいいですね。なんか見に行きたくなってきた、どうしよう。

@ちぇっそ@