2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

俺、帰る。俺、仕事。

今日は入荷処理に追われ、なかなか忙しくしていましたよ!やはりTシャツですから、単に入荷したものを「あらよ、ホイ!」なんて簡単に棚に並べられるわけではありません。綺麗に畳んで、少しでも見栄えを良くしなければなりませんから。 しかしこれが時間が…

スペースグラインダー氏はいずこ

今日はお店の閉店間際に、先日小岩デスフェストで壮絶なライヴを繰り広げたばかりの、スペースグラインダー氏が来店しました。なんでも、これから高速バスに乗って(!)、遠路はるばる松山(!)まで帰るのだそうです。 時間にして約12時間ほど掛かると言う…

プチお花見

今朝はお店の前に、西新宿にある「シディーク」と言う、インドカレー専門店で昼食を取りました。午前11時ちょうどに入店したのですが、私が足を踏み入れようとした、正にその瞬間に開店だったようで、「こんなに早ぇ客も珍しいヨ!」と、インド人もビックリ…

本八幡の三段活用

昨夜は小岩デスフェストへ出かけ、例によって例のごとく朝まで打上げに参加。その後、横須賀にライヴを見に来たついでに小岩まで立ち寄ったという、GATE氏の車で家まで送ってもらい、5時間弱の睡眠を経て店へ出勤。眠いながらも、まあなんとか持ちこたえら…

小岩デスフェスト 〜ホリノ祭り!〜

今日は小岩デスフェスト春の陣、「ホリノ祭り!!!」へと参上仕って来ました!なんと8バンドも出演する一大イベント。四の五の言わずに、とっととライヴレポートの方を提出しなければいけませんね! 1番手はCONGENITAL HELL!今日はまたいつも以上にドゥー…

人種の坩堝

今日は一日ダルかったですねぇ。ライヴの疲れが2日遅れで来たらしく、朝から気合を入れようと、最近のヘヴィローテーションである例のウクライナ・ペイガン・ブラック・メタルのДуб Бук(ドゥブブクです念のため)をかけようと思ったのですが、さすがに体が…

GUT入りま〜す!

いやぁ、今日は入荷処理に追われ、結構忙しくしていた一日でした。それもそのはず、まあその界隈では大注目されていた(!?)、ドイツ出身のポルノグラインド「GUT」の復活第一作が入荷して来たのですから! サンプルも聴かせて頂きましたが、なんともまあ…

激音サミット’06

今日は新宿URUGAでライヴをしてきました!一応名目上は兀突骨企画(笑)様々ジャンルは入り乱れたものの、どれも音楽に対する衝動を大切にしている、とても激烈なバンドばかりが集結したイベントでした! 一番手はDEATH SCYTHE!なんとつい先日、私のお店へ…

暗黒の月曜日

今日はお店では、ブラックメタルばかりをかけまくっていました。昨今のブラックメタル人気にあやかり、今月はちょっとしたブラックメタル強化月間として、お店のBGMを暗黒色に染めて行きたいと思っている次第です! と言いますか、元々ブラックメタルが好き…

だんだんどうも!

これが私の実家での普段の挨拶です! いやぁ、これまでと180度違う世界に戸惑いを隠せず、未だ緊張感に満ちた状態を送っている、ワタクシちぇっそです! 今日もお店から失礼します(っておそらく今後はほとんどそのパターンでしょうが!)働く場所が新宿へと…

取り急ぎご挨拶をば!

どうも皆さんこんにちわ!メタルTシャツショップ、NO-REMORSE店長のワタクシ、ちぇっそです! いやはや、比較的のんびりとしたお店だとは言え、先週末からの出来事など絶え間なく、今頃になってやっとブログを更新できるタイミングとなりました。今はちょう…

卒業

季節は卒業シーズン。さあ、皆さんはこの春に何からご卒業されましたか?私は、「かたぎ」から卒業しました! 今日はその卒業式でした。最期の引継ぎをしながら、「ああ、俺もこの会社ともうすぐお別れなのか。いろいろあったけど、ちょっとだけ寂しくなるか…

あと一日

さて、残すところあと一日でこの会社ともおさらば。なんだかんだで足掛け6年?長いようで短かった、腐れ縁とも言える中小企業の社屋も、これにて見納めとなるのでしょうか。 そう考えると、感慨もひとしお?いえいえどちらかと言えば、これより待ち受ける新…

フィニッシングストロークが冴える残業

って言いますか、その“最期の一撃”によって見事な残業へと突入してしまったワタクシであります!正に業務が終了すると言う、そんな1分前に掛かってきた問い合わせ電話に出た私・・・って、前にもこんな状況に出くわした近過去が!?(デジャヴュ?) 今回は…

春一番

「元気があれば何でもできる!元気があれば起業もできる!」 そういうわけで、もうすぐ転職するワタクシ、ちぇっそでございます! 今日の昼に外へ一服しに出てみたらば凄い風。思わず吹き飛ばされそうになりながら、柔良く剛を制すの精神で、スキーのモーグ…

決意も新たに

今日はNO-REMORSEで、初めて一人で店番をしましたよ!そりゃもう初めてづくしで、店の開け方から(いやぁ警報機とか切らなきゃならないんで)、看板の出し位置。乱れたTシャツの直しから接客まで、最初のお客さんが来るまで内心ドキドキ。それまではまったく…

ひな祭よりも、THUNDER祭り!

本日家に帰りつくと、ポストに一通の封筒が差し込まれていました。それは何かと尋ねたら?前も同じような前置詞(?)を? 「近畿日本ツーリスト」と記された住所に目を通し、「はてなんぞや。こないだお世話になったからって、早速ダイレクトメールの洗礼か…

フィニッシングストロークが冴える残業

って言いますか、その“最期の一撃”によって見事な残業へと突入してしまったワタクシであります! 正に業務が終了すると言う、そんな1分前に掛かってきた問い合わせ電話に出た私。「ここのところ、どーにもおかしなことになっているぞ?」と思っていた事象が…

ついに発表!!!

えーワタクシ、ちぇっそ・もっさ・ばうんだりは、今月の13日付けにて、「NO-REMORSE TOKYO」店長に就任することとなりました!これからは、皆様方の豊かなる“デスメタルライフ”を応援するため、日夜精進に励んでまいりたいと思います。何卒ご贔屓のほどをよ…