だんだんどうも!

これが私の実家での普段の挨拶です!
いやぁ、これまでと180度違う世界に戸惑いを隠せず、未だ緊張感に満ちた状態を送っている、ワタクシちぇっそです!
今日もお店から失礼します(っておそらく今後はほとんどそのパターンでしょうが!)働く場所が新宿へと移行し、この大都会摩天楼の中で、ちっぽけな一人の自分と言う存在を思わず考えてしまいます。
な〜んて、えらく深刻ぶってやがるな!とお思いでしょうが、こう見えて結構小心者であります故、新しい仕事場になかなかなじめない自分と言うのがおります。つまりまあ、相当な“ビビリ”であるわけです。
中小企業の比較的安全圏の中で、大分マニュアル人間と化した部分があり、今度ばかりは自分から動かないとなんにも始まらないぞ!と言った状況が、新鮮でもありまた不安であるのです。
裏を返せば好き勝手にやれると言うわけですが、まあ、まだ少し勝手が分からず、とりあえずのところ当面は、今現在の立場に慣れることから始めようと思います。まあ、暖かく見守ってやってくださいね。
今朝はまず、モスバーガーに寄って朝食と洒落込み、その後に近くのコンビニで、仕事途中の軽食なぞを買い込みました。そのとき、そのコンビニの店員さんに「ハセヨー!」と言われました。
もちろん在日の方だったのですが、思わずついて出てしまった母国の言葉に、私は思わずほんわかとしてしまいました。社長も昨日で名古屋に帰り、今日からは本当に一人できりもみしなければならないワタクシ。いよいよ本格始動した、更なる緊張感にさいなまれていた私の気持ちも、少しばかりやわらいだ気がします。
彼らもまた異国の地でがんばっているのですから、私もなんとかやっていかなくては!と思う次第。どうです、相当ビビってる感じでしょう?すいませんね。酒飲みだけに、これが“のみの心臓”と言われる所以ですよ。
あ、こらそこ!笑いすぎ!(別におかしくはないってか?)

@ちぇっそ@