スペースグラインダー氏はいずこ

手にしていたのはこのスタンド

今日はお店の閉店間際に、先日小岩デスフェストで壮絶なライヴを繰り広げたばかりの、スペースグラインダー氏が来店しました。なんでも、これから高速バスに乗って(!)、遠路はるばる松山(!)まで帰るのだそうです。
時間にして約12時間ほど掛かると言うお話。この私でも、先回大阪へ行った折に利用した、深夜高速バスの8時間の乗車でさえも、相当にうんざりさせられた記憶が色濃く残っていると言うのに、更にそれを4時間も上回るとはなんたる諸行!
そんな缶詰状態を想像するに、やっと帰れる安心感よりも、狭い車内で尻が痛くてイライラしてくるあの感じを思い出し、旅程の不安の方が募るばかりでありました。
まあ、“一度くらいは”体験しておくのも悪くないですよ、とスペース氏を諭し(もっとも、“どれだけうんざりするか”一度試した方が良いと言った意味でなのだが)、破壊され、捻じ曲がったマイクスタンドを片手に、駅前の乗り場へ向かう彼を見送った私でした。
小岩の後は、324のライヴなんかも観に行ったそう。やっぱこの人のバイタリティは、尋常じゃないや。今度、松山に呼んでね!

@ちぇっそ@