決意も新たに

店長の視点

今日はNO-REMORSEで、初めて一人で店番をしましたよ!そりゃもう初めてづくしで、店の開け方から(いやぁ警報機とか切らなきゃならないんで)、看板の出し位置。乱れたTシャツの直しから接客まで、最初のお客さんが来るまで内心ドキドキ。それまではまったく穏やかならず、意味もなく店内をウロウロしておりました。
しかしまあ、お客さんから初めてのお買い上げがあってからは、大分気持ちにも余裕が出てきました。例えば駅前にあるコンビニのように、そりゃ石油ショックを思わせる長蛇が連なることなどないお店です。ちょっと冷静に、友達なんかと普通にお金をやり取りする感覚を思い起こせば、それほど問題ない感じかなあ、なんて。
一瞬、レジを打ち間違えたかと思った瞬間がありましたが、それもなんとか一人で対処出来(まあ他愛のないケアレスミスでした)、初めての店番としては、まあまあ首尾よくやったと言うところでしょうかね(笑)
しかしまあ、やはりこの世界も狭いもので(笑)、来店したお客さんの中には私の知り合いが2人も!WIERD TRUTHのF島氏と、五寸釘氏がやって来ました。特に五寸釘氏がおもしろかったですね。私が店長になるのを知らなかったらしく、「あれぇ!どうしたの?!」なんて本気で驚いていたのですから。
何か買いに来たみたいでしたが、あまりの衝撃に結局何も買って行きませんでした。2人で少しばかり話し込み、なんだか人生相談みたいなことになってしまいました(笑)
とまあそんな感じで、あまりギスギスとした感じでなく、メタル仲間の気軽に集まる憩いの場として、運営できて行ければなあと思っています。正式のデビューとなる13日へ向け、決意も新たにした次第です。

@ちぇっそ@