ぐうの音ばかり

眠い、眠いです!この完膚亡き睡魔と戦い始めて丸一日。勤務中、ほとんどすることもなかった私は暇にかまけて居眠り。ぐうぐう、ぐうぐうばかりです。
別に春だからってわけじゃないんですが、何故か昨日も夜更かししてしまいまして、どうにもこうにも体がついて来ていません。もう、歳ですかね。
昨夜からスタートした、とある番組を見ていたら、とある人物が登場致しまして、「あれ?この人は!」などと、身近な人物だったので大変驚いた次第であります。私はそのまま同じ局を映したままでおりましたら、次に始まったこちらも新番組、「新・ガラスの仮面」なんぞをやっております。正に「昭和」といった劇画調少女アニメ、濃厚な世界観にむせかえるようです。
と言ってしまうと、その前に見ていた番組がなんだったかがばれてしまいますね。そうです、出演していたのは某パワーメタルバンドの某ヴォーカリストさんです。って別に伏字にするこたぁないですか、いやまあ、“あえて”という事で!(笑)
えー何気にいつも気にしているのですが、目覚ましテレビのアヤパンこと高島彩アナウンサー。もしかして彼女、「牡牛座」が嫌いなのでしょうか?6時55分の占いコーナーだと時間の都合上、全ての星座の運勢を紹介せず(画面には映し出されるが)、飛ばし飛ばし紹介して行きます。ですから、日によって読まれる星座と読まれない星座が出てきます。
私は牡牛座なのですが、やはり自分の星座が気になるじゃないですか。でもこの時間帯では、アヤパンはほとんど牡牛座のコメントを読んでくれないのです。何故なんでしょうか。
恐らく他の星座の方は、一日おきくらいに読まれているんじゃないかと思うのですが、牡牛座だけはとにかく頑なにアナウンスがないのです。その日の1位、もしくは最下位なら間違いなく読まれますが、中間の順位だとまず見込みが薄いです。
嘘だと思ったヒマな方がいらっしゃったら、これから一週間調査してみては如何でしょうか。まあ、私の被害妄想が単に発露しただけかも知れないんですけどね。
今読んでいる本は、ウンベルト・エーコの「前日島」。こりゃ難物ですね。ちょうど上巻を読み終わり、個人的にはここからやっとおもしろくなってきました。って言いますか、やはり噂に違わぬ凄い小説であることが実感されます。

@ちぇっそ@