そりゃタクシーの運ちゃんも言うさ

なんか日付間違ってましたね。西荻ライヴは9日でした。
というわけで、昨日はは成人式だったんですね。マサ伊藤が乗り合わせたタクシーの運ちゃんがこう言ったそうです。「前は15日って決まってたからさぁ。休みが水曜日になった時なんて、2日出たら1日休み、そんでまた2日出ればいい。体が楽だったんだけどなぁ!」とラジオの話題となっておりました。どうでもいい話ですね。
ホントにですね、昨日は打上げも参加せず、真っ直ぐ家に帰ったんです。しかし朝起たら酷い2日酔い。頭ガンガンで、1日床に伏せっておりました。なんとも情けない。
それでもって、朝9時過ぎに起きることは起きていたんですけど、8時間以上しっかり眠ったお陰か、それ以上は全然眠くならず布団の中でグズグズ。でも起きるに起きれないキツイ状況の中で思い出しました、成人の日恒例、「成人の日スペシャル、マキシマム・パワー・ロック・トゥデイ」のある日だと。早速ラジオを付けると放送が始まっています。
痛む頭に、とりあえずアスピリンを服用し(なんて書くとアメリカの家庭みたいですが、実のところ愛用の頭痛薬の成分を知らない)、その内良くなるだろう、なんて布団の中でごろごろしながら放送を聞いていました。
10時間の生放送、しかもおとといの土曜は深夜の通常放送4時間をこなしております。伊藤チャン、仕事してますねぇ!一体どういうスケジュールで働いているんでしょうか?テンションを無理やり上げている感じです!いやそこら辺が、昔のおちゃらけたノリにつながって結構良いんですけどね!
結局全部聞いてしまいました。っていうか、全部聞き終わるまで具合が良くならなかったんですがね。内容も一体何があったか、うつらうつらとしていたので良く分かりません。
まあでも成人の日なんで、外回りレポーターが都内を駆けずり回り、バンジージャンプに挑戦したり。って、ラジオじゃ見えねえじゃん!なんかいいですよね、特番のこういった無意味な演出。
高校総体市立船橋がPKの末、負けた!とかって、「いまテレビで見ててさあ」なんて言って。おもしれえじゃねーか、ラジオでテレビの話題持ち出すなんて。
レコード会社の方が参加して、「ヘヴィメタルお宝鑑定」とかって、御大リッチー先生のありがたいインタヴューのすぐ後に、ヤマハミュージック担当の方、「これがリッチー先生が使っていた、“あんか”です!」とかって、もうね、尊厳もへったくれもありゃしませんよ。「『お土産にやるよ』って、もらった中に入ってました。後はツナ缶にサッカーソックスに、英国製ソース。。」
他のお宝では、なんとヴェノムの初来日のパンフレットなど!皆さん知ってましたか?ヴェノムが来日してたってこと。私は知りませんでした。凄いですね、日本での配給がVAPレコードの時だそうです。しかもパンフレットのバンド表記が「ヴェノン」、素晴らしい!
いやもう、このグダグダ感が良いですね。
昼はなんとかコンビニまでたどり着き、軽食を取ることができました。夜になってテレビ付けたらNHKでライヴジャムってのをやってまして、司会のベッキーがあまりに可愛かったので、思わずハードディスクに録画。しかしLPモード(3倍モードとかって思って)にセットされていたので、後で見たら画質が最悪。こんなんじゃ、いらん!って言って結局消去しちゃいました。
夜9時過ぎに部屋を出て、SEIYUへタイムサービスのお惣菜を買出しに行きます。ヒレカツ丼をゲット。ここのお惣菜旨いっす!でも高いので、買うときはタイムサービスを利用するわけです。
帰り道、駅前のキャバクラは今日、キャミソール特集だそうです。それってどうなの?
そんな感じで、なんかもう足踏みして一歩も前進まず。ってなダメな休日でした。

@ちぇっそ@