ハイブリッドな世の中なんで

そうです皆さん!24時間戦えますかっ!
いや、なんとも時代錯誤な、今なら差しずめ労働基準法違反に属する!なんて、やおら雇用主より労働者の方が出しゃばるご時世、こんなこと言ってたらいつか訴えられてしまうわけです。こないだも青色発光ダイオードの発明権を巡って判決が下されたばかりです。社員が会社を訴える、飼い犬が主人に立てついた瞬間ですよ!
まったく、金に口うるさい世の中になったもんです。なーんてね!いや、あれはもちろん正当報酬ですよ。当然ですよ、使われる雇用から利用する雇用へ!下っ端の人間の給料から底上げしてもらわないと、日本の景気なんて上がりませんよ!そうでしょ、ジュンイチロウ君!
しかしそんな8億円だか6億円だかなんて高額、とても貧民出の私には雲を掴むような話でとんと想像できませんがね。せいぜい宝くじ買って、3億円配当という夢を見るのが関の山。先ずは家を建てますね。いや別に、世の男性諸氏がが抱くマイホーム幻想なんてありゃしませんよ。
私が唯一尊敬する芸能人、渡辺篤志氏もこうのたまっております。仮初めの現世で住むならどこでもアパートと一緒。所詮、借り物の住まいでしかありません。そんな肩肘張って自慢のマイホームなんぞ得意になったって、なんの得もあるわけではないのです、と。
だったらそのお金を使って海外へ旅行へ行くなり、おいしい物を食べたりする方がよっぽどお得じゃないですか。豪華な家に住んでようが、ボロアパートへ住んでようが、エッフェル党はいつでもパリジャンの頭上にそびえているのです。おお!麗しのシャンゼリゼ!あなたはどうしてロミオなの?!おまえはどうしてジュリエットなんだ!オーソーレミーヨ!
っていうかですね、そんなのは親が勝手に名前付けたからに決まってるじゃないですか。しかも途中からイタリアン歌劇になってしましました、こりゃまた失敬、失敬!
そんな私の妙なテンションは何故かといえば、単に寝てないからです。24時間戦えますか、どころでない。今に至って32時間労働目となっております。しかも深夜中ずっと働き詰め、ホントに寝てません。いや小一時間ばかり、うつらうつらとしましたでしょうか。それにしたって椅子にもたれ、単に意識が遠のいたってだけですから。まったくもって休めていません。
またでもこういう時に限って思い通りに行かない。さすがに昼休みに少し横になろうかと思ったのですが、予期せぬ電話、予期せぬ来訪者、また予期せぬ電話、と。5分に1回の割合でたたき起こされては、おちおち寝てもいられません。今まで、昼休みにこんなに私に用があったヤツなんていないだろ!ってなもんです。
ホントにね、業務中も取引先から宅配業者から新たな刺客から、全く的を得ない電話ばかりで、私なんか一体何度仕事の内容から説明したかわかりゃしません!問合せじゃない、”私たちが今提携して、一体どんな仕事を行っているか”を逐一説明したんですよ!信じられますか!?
自分のやってる仕事の内容も把握してない人間と一緒に働いているなんて、とても耐えられませんね。ホントですよ、電話口で「ロボトミー手術受けたのいつですかぁ?」、思わず訊いてやろうかと思いました。もちろんそんなことは言いませんが、ただちょっとそれが分かれば自分が納得すると思ったからですが。
まあ、それはともかく、これだけ働いても一向にマイホームなど持てそうにない私です。当面は、こまめな残業代稼ぎに没頭したいと思います。サービス残業はやらない主義、簡単解決現金生活ですからぁ〜!

@ちぇっそ@