ボナペティ?

こりゃ幸子も真っ青の電飾だ

「スパゲティ!」
ってなわけで、今夜もまたお店近くのスパゲティ屋、「AORIYA」へお邪魔しました。
今回食べたのは「ジャコときのこのパスタ」。
ダシの利いたスープが下の方に溜まって、ホクホクと湯気を上げたお皿が目の前へ運ばれて来ます。
磯の香りがしてなかなかヘルシーな一品。タバスコを気持ちふりかければ、ジャコの臭みがとんでとても食べやすくなります。
期せずしてスープスパのような感じとなり、イタリアンながら体の温まる食事を取ることが出来ました。
前は営業時間が8時までだったのですが、それだとウチのお店と完全にカブってしまっていたので、数ヶ月前に8時半まで伸びて本当に良かった!
やっぱこの店使えますねぇ。
鉢が深いので、スプーン無しでもパスタが巻ける。ここで少し修行して、ジモッチィ(地元っち)のイタリア人に負けないくらい、フォークの使い方をマスターしようと思いました。(でも基本は大日本帝国人種なので“箸命”ですがね!)

@ちぇっそ@