小岩デスフェストVol.24

投げられたスペヱス氏

今日はお店を閉めてから、小岩eMsevenへと行って来ました!(ん?昨日と出だしがデジャヴュする?)今夜は小岩デスフェスト忘年会の巻であります。ま、ライヴがどうこう言うより、基本的には勝手知ったる仲間たちと共にお酒を飲みに参上したわけです!
到着した時点で演奏していたのは、ANATOMIA!この後にまだ2バンド残されており、まさか3バンドも見れると思ってなかったので、これはかなりお徳な感じがしました!今夜の出演者は、昨日のURGAとまた違った音楽性を志向するバンドばかりなので、いつも聴きなれた音がとても新鮮に聞こえたのです。やっぱカッコいいな、アナトミア!2曲だけでしたが、ほんと間に合って良かった!
次はPUKELIZATION!先日の新潟デスキャンプから、ちょっと見ない間に新べーシストが加入して4人編成になってました。いやぁ、ヴォーカルのグロールも凄けりゃ、ギターのセンスもエグイ!(笑)有り得ないフレーズに、多分、金星人くらいじゃなきゃ思いつかない運指の気持ち悪さ(爆!)一曲通してタッピングのみで構成された楽曲があったり(!)、見ている私の手の方が“つりそう”でした。ヒルマン監督をして「信ジラレナァ〜イ!」といったところであります!
そして本日のトリを飾るのはDEADLY SPAWN!ここへ来て、またこの重量級のサウンドはいかなるものか!野獣ドラムの上に流麗なギターソロが乗っかり、しもてギター氏は、カナダはSACRIFICEのファーストTシャツを着てイーヴルな感じ!(笑)うーん、やばい、サイコー!当初から飲んでいる“猛者”たちより、まだまだ“飲み”が追いついてない私でしたが、あまりの楽しさに一心不乱に頭を振るしかありませんでしたよ。途中、年末スペシャルとして、なんと初期メンバーである、現ANATOMIAのT氏が登場。マイクを握った氏は、今夜のステージを全て掌握するかのごとき、迫力のヴォーカルを聴かせてくれたのであります!いつもは“おもしろい人”なんですが(笑)、このときばかりは本当にカッコいいと思いました!(すいません。ANATOMIAのときもメチャカッコいいっすから!:笑)
と言うわけで、この日のライヴは全て終了。もうこれで、あとに残すは「朝まで生小岩!」のみ!濃いメンツによる小岩打上げが、JRの始発まで繰り広げられたのでした!
でぇ、明日は?明日はワタクシ店番であります。例の如く、小岩打上げの“締め”である蕎麦屋まで同行し、一旦始発でアパートまで帰ってから、お店へと向かいますよ!?
「眠らない町人」ちぇっそは、今日も行く!
(今回は撮影してないので、新潟デスキャンプ時のスペヱス氏の画像をお楽しみください)

@ちぇっそ@