兄さん、そのお金の使い方間違ってますよ

我が家の特殊部隊

日々の生活必需品を買おうと、100円ショップのある西友へと立ち寄りました。4階にあるお目当てのダイソーで、網目が破れて使い心地の悪くなっていた、ボディスポンジをめでたく購入。
さて、それでは今夜の晩酌でも買おうと、1階のお酒コーナーへとやってきた私。っとそこで、コレクター心をそそるホビーたち(ホビットとも言う)が戯れているのを発見しました。ちょうどバレンタイン商戦に倣って陳列されたそれらは、ブレンデッドやらシングルモルトやら、更にはブランデーやリキュールの類まで取り揃えた、各種アルコホールの「ミニチュアボトル」の数々であります。
自身の人生設計は心許ないところですが、生涯いちハードボイルドを貫く私は、女子供が飲むような邪道なリキュールの類などに目をくれることはありません。(いや、リキュールもまた奥が深し。その底なしの深みへとはまるのが怖くて、生一本な原酒類に的を絞っている私です。北方謙三みたく、リキュールの薀蓄までをも自在に操れるようになるには、私ごときでは到底かなわないと言う次第)
気になりますか。気になるなら、その購入した銘柄を列挙してみようと思うが、如何か!?例え「イヤ!」と言っても、そこは私の発言権を止めるこの出来ない皆さんは、ただただモニターの前で手をこまねいて眺めていて下さい。「私には、到底コイツの暴走を止めることは出来ない!」と地団駄踏みながら・・・。
サントリーリザーブサントリーローヤル、山崎12年、竹鶴12年、アーリータイムス。そして、ボワモワ」
どうです。どれも抜き差しならぬツワモノ揃いでしょ。それならば私も真っ向勝負。正にポケットに収まる縮小サイズを、なけなしのポケットマネーで一網打尽にしてやりましたよ!
締めて2800円ほどだったでしょうか。お陰で今夜の酒代が出なくなりました。この内のどれかを空けてしまうのももったいなく、今日の飲酒は断念せざるを得ませんね。
おっと、乗り継ぎが悪くて途中下車した、新浦安駅のショッピングモールで衝動買いしてしまった、ストリチナヤ・ウォッカと、アブソルート・ウォッカのミニチュア瓶を勘定に入れるのを忘れていました。
全て酒に消えた私の日当。(そんなに安かない)「酒のために稼ぐ」まるで酒飲みのお手本のような、私の生き様でありました。と言うわけで、すっかり無駄遣いしてしまった私は、しばらく禁酒することにします。(2,3日くらいか、もしくは2,3時間)
と言う私の弱音など、戒律がとても厳しい(?)シベリヤの神々は許してくれませんでした。ちょうどカード更新の連絡葉書が来ており、レンタル200円の本日火曜に合わせて出向いたTSUTAYAでは、ロシアの特殊部隊が私の行く手に待ち伏せていたのでした。
新作コーナーにいた武装集団は「スペツナズ−ジハード聖戦−」と「(同)−レッド・ハイジャック」。そして、「北爆ホーチミンルート−ベトナム黙示録−」の合わせて3個師団。
ロシアが誇る最強の特殊部隊「スペツナズ」は言うに及ばず。無防備にも丸腰で立ち入った私の失策を嘲笑うかのように、なんと白兵戦の英雄“ベトナムコマンドー”まで紛れ込んでいたと言う始末。
私は白旗揚げて止む無く降参。全てあなた様の思うがままに。はい、全て借りてしまいました。(ちなみに、ロシア映画には珍しいベトナムをテーマに上げているが、「北爆〜」もれっきとしたロシア映画であります)
さて現在の私は、2月の来日公演へ向けて、すっかりTHUNDER一色にシフトチェンジしています。2日間のライヴチケットは両日とも抑えてありますし、その前日に行われる「サンダー御一行バスツアー」にも、既に代金支払い済みで申し込んであります。
他には、18日のライヴ後に開催される「THUNDERミートアンドグリード 〜じっくり対面したい方編〜」への葉書申し込みも記入し、先ほどポストへ投函して来たばかりです。実は19日のライブ後にある、こちらは「わけわかんないけど、とにかく打ち上がろう!編」にも参加したかったのですが、ファンへの公平を期すため、どちらか一方への参加しか認められていないのです。
なんだか19日の方は、大変なことが起きそうで面白そうなのですが、翌日は月曜ですしね。心置きなく楽しむには、土曜の夜の方が気兼ねないわけです。もっとも、どちらも結局は、「どんちゃん騒ぎになりそう!」との予想だそうで。
更には、着メロにもTHUNDERが登場!ライヴでは欠かせない(前回は欠かしたけどね)、名曲「RIVER OF PAIN」をダウンロードし、早速明日からの目覚ましアラームに設定した私であります。

@ちぇっそ@