雑文セレナーデ

パソコンは組み立てるモノだ

土曜の夜からのことなどを。深夜、ベイFMなんかにチャンネル合わせていたワタクシ。もちろん聞いているのは、マサイトープレゼンツ「パワーロックトゥデイ」です。
いよいよ再来週に控えたTHUNDER御一行のライヴに合わせ、種種雑多な企画が目白押し。そんな中で、ライヴ後に行われる「ミートアンドグリード」の当選発表がアナウンスされていました。
まあ、他の作業などをしながら、何の気なしにと流し聞きしていると、とある単語に思わずピクッ!と反応してしまいました。そうです、受験戦争の過酷さすらしらない小生ごときが、なんと凄い倍率で難関と目される、晴れの舞台への当選を果たしたというわけです!
「18日の”じっくり対談したい編”の当選者は、市川のち・・ちぇ?なんだコイツ。振り仮名振ってないから落選!(オイオイ事実無根だよ)」
これは嬉しい驚き。もちろん、応募しなければ当たらないのは宝くじと一緒。確かに、一体どれだけの人が葉書をしたためたのかは分かりませんが、それでもわずか(一公演辺り)10人にも満たない当選者の仲間入りを果たしとあっては、それそれは喜びもひとしおなのでありました。
まさかTHUNDERのファンが、ツアーの行われる2日間で20人なんてことはないでしょう。当日の貴重な時間を、メンバーと共に存分に楽しんで来るつもりですよ!ヤバイっすね!
それで昨日は例のごとく、また秋葉へ行って来ました。最近、ことに秋葉付いており、ホントに毎週通っておりますが、本来の目的はデジカメを買うことにあります。
まあ、これもまた例によって例のごとく。せっかく秋葉くんだりまで来たのに、結局は購入することなく、現物視察と称して、歩行者天国と化した路上で行われている、コスプレ撮影会に紛れ、なんともいえないピンクな気分を味わうワタクシであります!(コラコラ)
まだまだ気恥ずかしさが先立ってしまい、内に秘めたる欲望のままに行動することができない小心者です。でも今回はちょっとだけ勇気を出して、携帯で撮影してみました。でも、こう言った萌え系アイドルたちには、意外と著作権みたいなのがあったりするかも?なので、とくに画像はアップしません。期待した方々、誠に申し訳ござませんでした。
そんなわけで、自宅へ帰り着いてからネットを開き、秋葉で実際に手にした感触を頼りに、エイヤ!っと「注文を確定する」をクリックして、やっとの思いでデジカメ購入を決定した所存です。最短で2,3日したら届くそうです。そうしたらまたご報告申し上げます。いやぁ、楽しみだなぁ!
今日会社へ行ってみると、ここしばらく、ハワイで挙式を上げるお兄さんのために、はるばる渡航していた私の可愛い助手が出勤しておりました。
ああ、よかった。彼女がここへやってきて、およそ一週間程度しか経っていない時点での長期休暇。てっきりこのまま来なくなってしまったのかと思いました。いかにもギャル風な彼女でありますので、「なんだよ、こんな会社!クソつまんねぇ!」なんて言って、すっかり呆れられてしまったのかと心配していたところです。
今日出社したことで、ドタキャンでバックれられると言う不安は、とりあえずのところ回避できたでしょうか。全く、年頃の娘を持つと気が気でないのは、実際のお父さん(いわゆる“パパ”のことではないので念のため)に違わず、私のようなオジサンが抱く被害妄想に似た、親心なのでしょうかね。
何故か眠れず、睡眠わずか1時間程度で働いていた私は、そんなキッツイ状況の中で久しぶりの残業をこなして来ました。最後はもう、無意識の内に体が言うことをきかなかったようで、数を数えるのもやっとと言う状態。かなりロンパリながら業務を完遂致しました。あ、いや。ロンパリじゃ、テリー伊東でしたね。“テンパリ”の間違いでした、失敬!
風邪が治らず、鼻汁がとめどなく流れる我が鼻腔。食べ物の味がすっかりわからなくなっております。熱燗が美味い季節ですが、喉越しの温熱効果の心地よさは確かに感じられても、日本酒が放つ香り高さはいっかな味わうことが出来ません。この頃、食べ物を食べる喜びに事欠いているワタクシ、ちぇっそもっさでありました。

@ちぇっそ@