うわっ!俺って・・・

空にエックスX

と思う瞬間ってのがありますね。今朝の私が正にそうでした。
会社へ辿り着いた私は、朝の恒例行事として、ミネラルウォーターと缶コーヒーのひと揃えを買いに、1階にあるコンビニへ立ち寄りました。ちょうどキャンペーン中で、普段なら120円の缶コーヒーが105円で販売されていたので、私はサントリーBOSSのレインボーマウンテンを手にしてレジへ向かいました。
会計を済まし、何事もなく出社。ロッカーで着替えて事務所へ向かいます。そして朝の一杯で落ち着こうと、コンビニ袋から缶コーヒーを取り出してみました。何か感じるこの違和感。はて、“レインボーマウンテン”って、こんなに青の単色が強いデザインだったっけか?
「はああぁあ〜っ!!!」そこでやっと気づいたワタクシ。なんと私が買ったのは、同じBOSSでも“ミッドナイト・モカブレンド”の方だったのです!そりゃ、缶のデザインも違うわけです。そう言えば、値段も予想より高かったような?これは相当に疲れているな、と思いました。
こう言うのを、私は「セルフトラップ」と呼んでいます。自分で自分を化かす。自分の罠に自らはまってしまうと言う、怒りの矛先をどこへも向けることが出来ない、自打球のような悲しきDNAのいたずらと言えましょうか。ぐったり。

@ちぇっそ@