キーパー・オブ・ザ・スリー・キーズ

これはウチのカギ

「ひとつめの鍵を荒れ狂う海に投げ込め!ふたつめの鍵で襲い来るドラゴンを封じ込めろ!そして、みっつめの鍵で“デスメタル神殿”への扉を開くのだ!」
差し詰め”バド瓶”による“酒豪神殿第二章”の開幕と言ったところでしょうかね。(バド瓶とはもちろん、バドワイザー瓶の通称であります)
本日、3種の神器ならぬ3つの鍵が届きました。これらの小さな銀器が、これからの私の人生航路を司る、道しるべの役割を果たすことになるのです!そう考えると、これは何ものにも増して重てぇなぁ!と感じる次第。いやしかし、今はむしろ期待感の方が強いでしょうか。さあて、おもしろいことになってきたぞ、と!(傍目で見てるひとは特にでしょうな:笑!)
ところで、別に昨日の続きと言うわけではありませんが、今日の仕事も酷かったです。例によって先の見えないデイリー業務に加え、またしてもひっきりなしにやって来る“問い合わせ”電話。結局は当方と関係のないことであっても、それらを調べて報告するまでに要する時間と心労が、絶え間ないことこの上ないと言うわけ。
更に上司が下した決断に、現場の作業員から「それってちょっと違うんじゃね?」と、相互不理解による異議申し立ての数々が、私に向かって発せられると言う始末。「それ、私じゃないんですけど」と、近くにいる上司に議題を振るのは、至極妥当なところであります。
そして重ね重ね関係諸氏に迷惑を与え続ける、システム担当当年取って44歳(!)のピグモンおばさんは、「今日は体調悪くて、11時には行きますから!」「もうちょっと待って!3時には行きますから!」と言って、結局欠勤してしまうという南米ぶり!
来ないなら来なくていい。古米より新米の方がいい(なんじゃそりゃ)自分が来ないと仕事が進まないというのなら、“自分が来なくても、他の誰かに代わりがさせられる”と言う状況を構築しておいて欲しいもの。そこら辺の社会的責任を一切省みない、本当に信用のおけない人物であります。
と言ったところで、明日、重大発表があります。

@ちぇっそ@