THUNDER三昧

フルコースだけにボーノ!

くどいようですが、来週はいよいよTHUNDERのバスツアー及びライヴの到来であります!当然、このまたとない機会である「サンダーと一緒に都内観光バスツアー!」と言う企画に、あろうことかなけなしのお金をはたいて参加申し込みをしていたワタクシ。
しかし、来日も押し迫ったこの時期になっても、バスツアーの詳細なお知らせが届いておりません。これはもしかして、FAXした申し込み用紙が、エラーかなんかで送信されていなかったのではないか?とまあ、心配になりまして、途中仕事を抜け出し近畿日本ツーリストに確認の電話を入れてみたのです。
すると、「昨日発送したので、もうそろそろ到着する頃だと思います」との返答。まるで「蕎麦屋みたいだな」なんて思ったか思わないか。ご丁寧にも、わざわざ顧客名簿を確認してくれて、確かに“ちぇっそもっさ“宛に発送がされていることを教えてくれました。
それから、定時で帰宅した私。すると郵便受けから、一通の封筒がはみ出しているのが見えるではありませんか。
「おお、来た来た!」
なんとタイムリーな!こうして無事、バスツアーの案内状も届いたと言うわけです。
これで来日前のお膳立ては全て出揃いました。18、19両日のライヴチケット。「THUNDERと一緒にバスツアー」の案内状。そして、18日のライヴ後に行われる、「ミートアンドグリード(THUNDERと一緒に食っちゃえよ!)」の招待状。さながら、THUNDERのフルコースでありますな!
来週週末は仕事なんてしませんよ!金曜日からお休みするつもりです。でも、予定がずれ込んだキャンペーンの商品が、金曜日に入荷するそうです。もしかしたら、入荷後、即発送!なんてことになりかねない様子。
「夜勤チームでいいから出てよ!」
なんて言われても、出ませ〜ん!以前、そんな急な予定を立てたお陰で、せっかくの思い出の余韻に浸る間もなく、一気に現実に引き戻されてしまった経験があるからです。そう、未だ記憶も新しい、昨年決行したREEX東名阪ツアーのときのことを言っているのです。
雪の名古屋から12時間かけて帰ってきて、「いやあ、スゲェハプニングもあったけど、大阪・名古屋、最高だったね!」と思いながら、本当ならば布団の中でツアーの余韻を楽しみたかったのに、シャワーを浴び、帰宅からわずか1時間後に出勤と言う、とても非人道的であり、非生産的な職業人と化した悪しき記憶が思い出されます。
そんな反省も踏まえ、今回は完全オフ!ムチャリブレな仕事はそちらさんで処理してくださ〜いね!ってな感じで、普通に休んでやろうと思います。どうせこんな会社、もう私には関係ないですから!なんて自暴自棄になっちゃいけませんね。
でもまあ、勤めてから役半年。半休はあっても一日まるまる休んだことはありませんから、ここで休んでも、誰に文句を言われる筋合いなどないはず。そういうわけで、来週はTHUNDER一色で染まりたいと思います!
質問コーナーでメンバーに投げるお題を、一体何にしようかなぁ!こりゃ、迷いますね。

@ちぇっそ@