既に寝ていない

今日は遂に、我が家へADSL回線の工事が入りました。仕事が忙しくなるのが午後からですので、午前中をお休みして、工事に立ち会うことにしたわけです。ところが、前日にもの凄い部屋掃除をしていたお陰で、2,3時間しか眠っていなかったでしょうか。
モノで溢れかえっている我が家であります故、この日のためにちょっとづつではありますが、掃除を始めてはいたのです。しかし何せ段取りの悪い私のこと、作業は遅々として進まず、前日の夜になって最後の仕上げに取り掛かったわけです。
と言っても半分くらいが手付かずの状態。一旦始めると集中力を発揮する私は(しかし日々継続ができない)、気が済むまで止める事をせず、結局掃除の終わったのが朝の5時でした。
起床予定は9時でしたが、4時間の睡眠で一体どうやってこの疲れを癒せと言うのでしょう。しかもその貴重な4時間ですら、満足に堪能できなかった私。
5時に床に着いたはいいが、6時半になって普段のセッティングのままだった目覚ましが鳴り、それを止めてまた寝る。しかし何やら夢を見始め、なんとそこで私は午後1時に起床、これは大遅刻だ!と焦る場面で目が覚めます。
更に極めつけ。再び床に着くと、またしても何らかの夢を見ていた私。今度も目が覚めてしまいましたが、それはなんとエッチな夢を見ての夢精してしまったからです!相当に疲れていたのでしょう。男性諸氏なら経験のある、疲れているのに妙に性欲が湧いてくるあの感覚。種族保存の為の生体反応が発動したわけですねぇ。
仕方がないので起き出して洗いましたよ、おパンツを!朝もはよから何をやっているんだ俺は!と中学生に立ち戻ったかのような恥ずかしさと、せっかく見た夢の内容が全く思い出せないことに更なる苛立ちを覚えます。
さて9時半にやってきた職員さんの手で、無事回線工事が完了。1時間もかからない工事で開通いたしました。
後は私の手でネットワークへ接続すれば、万事オーケーとなります。と言いましても、本日はもはやパソコンを起動しているヒマもないので、とっとと会社へ向かいます。
既に疲労困憊の私は、途中滋養強壮剤を買ったり(しかも5本セット)、キューバタバコとキューバ産タバコ葉使用のアメリカ製の葉巻(銘柄はダッチマスターズ)を買ったりしながら、駅へと向かいました。
今月の25日からオープンした、西船橋駅構内にある「Dila」。本屋さんなどもありますが、基本的にはちょっとした飲食店街といったところでしょうか。
そこにあるカレー屋さんで、昼飯を食べて行くことにします。私は「ダブル」を指定。数種あるルーの中から、2種類を選んで盛り付けてもらいます。「欧風煮込みカレー」と「バターチキンカレー」。
ダブル・ユーならぬ「ダブル・ルー」となったお皿が目にも楽しいですが、種類の違うルーを分断するため、天橋立のように、楕円のお皿に細長く盛り付けられたご飯。カレーとご飯の分量が合っていないのか、私のペース配分が悪いのか、カレーが大量に余ってしまってちょっと悲しい。これなら「シングル」で頼めばよかったかなぁ。やっぱり、ご飯の国の人ですから!
ほどなく電車の乗り換え時刻。通勤ラッシュもとっくに終え、まったりとした電車内で、ブラッドベリなどを読んでみる。
気が滅入ることに今晩の仕事は、当初より徹夜の予定です。ただでさえ件数が多いというのに、既にデータの受信時間が大幅に遅れています。
先方が、「4月1日入荷予定の商品が“今”入荷していないか?」と分けのわからないことを訊いてきます。4月1日入荷予定のものは、4月1日に入荷するから「4月1日入荷予定商品」と言うのです。
少しくらい、仮眠が取れるかなぁ。明日は寝ながら仕事します。

@ちぇっそ@