モバイル浪人

なんと言いますか、これほどまでに書き込みをしているというのに、相変わらずネットフェ通いのワタクシでございます。
先週末からの過密スケジュールの影響から、ヒマもない、体力もない、愛人もいないの3拍子。あ、最後のは関係ないですね、失敬!おかげで未だパソコンも組みあがらず、もっとも組みあがったところで回線が通っておらず、単に無駄なスペースを占領するだけの、鉄の箱と化すのがオチでございます。
それでも早いとこ組み立てなくてはいけないのですが、先ずは掃除をしてスペースを作ってからでないと、置く場所がないのですね。とにかく物で溢れておりますゆえ、事前の準備が大切という事ですな。組み立てたは良いが、布団を敷く場所がなかったって言うんじゃ、どこぞの消費者金融のCMみたいになってしまいます。
まあ、それはともかく。全くの0地点からモバイル計画が始まりましたので、回線が通るまででも、調査やらその他手続きやらで、開通するまで約一月ほどを要す模様。普段こう言った契約ごとになれていないものですから、ブロードバンドの申込書なんて見てもさっぱりわけが分かりません。
書類の山(たって、たかが2種類なんですが)に取り囲まれ、「ここは俺の記入欄なのか?」「これは選択しなければいけない項目なのか?」なんて、あたふたしながら、結局は行き当たりばったり。適当に記入して送りつけ、「ちぇっそ様 こことこことここが記入されておりません。至急記入の上、再送願います!」なんて通知が来るのが関の山でしょうか。
ま、それもありって事ですが。めんどくさいことは、先方にチェックを入れてもらいましょう。どうせ商売なんだから、私からお金をぶん取る為には、是が非でもまず契約を取り付けなけりゃならないんですから!
お金、お金!世の中、いつも一番元気に駆け回ってるのはお金ですから!西から東、ムンクの絵みたいにね、ピュー!って言いながら、資本主義経済の激流を行ったり来たりです。
さあ果して、無事にネット復帰にたどり着きますでしょうか。昨日辺り、配線業者が私ん家の立地調査にやってきたようです。その内、工事で部屋の中へと押し入ってくることでしょうね。
もちろん、金払ってる身分なので6畳一間の真ん中に、「デン!」とかまえていればいいんでしょうが、なにぶん貧民出の小心者なので、既に今から落ち着かない気分。
もっとこう何か、お気軽簡単契約ってないもんですかねぇ。私がめんどくさがりなだけですか。ハイ、すいません!

@ちぇっそ@