ナンスローターがやって来た、ヤーヤーヤー!

NUNSLAUGHTER(ナンスローター)って“なんスか?”なんて言わないで下さい。USが誇るカルトデビルメタルが来日したのですから。早速明日から始まるジャパンツアー。
7月15日大阪ロケッツ、16日名古屋タイトロープ、翌日から東京へ移動して、17日小岩デスフェスト、18日浅草KURAWOODにて開催の浅草エクストリームで千秋楽を迎える、イーヴル・ハズ・ノー・バウンダリーな4日間!
と、思わず闇のセイタンの手先となってバンドツアーの宣伝をしてしまったワタクシです!ナンスローター自体を知らずとも、他の参加バンドも豪華なメンツが揃い踏み。とても楽しいライヴが展開されると思いますよ!もちろん私も東京2日間は行こうと思っております。途中、ストリップを観に早々に退散するかも知れませんけどね。あ、しまった。これはワタクシ事でしたね!
というわけで、新宿D.O.Mのあったちょうど向かい、激マニアックなデス/ブラックTシャツ(普通のメタルもね!)を取り揃えるロックブティック、NO-REMORSEにて行われた「ナンスローターサイン会&勝負デス/ブラックTシャツ選手権」に行ってきました!
ちょうど昼頃「今成田にいます」とブラッドバス氏からメールが入り、正にこれから到着するメンバーを迎え入れようとする寸前。勝負デスT選手権のためのTシャツを用意していましたが、それほどレアなTシャツも持っていない私は、とりあえずメイヘムの1st「デスクラッシュ」を着ていくことにしました。
「HEAVY COTTON」でも「ANVIL」でもないそのTシャツは、恐らく初期のオリジナル。6,7年前に購入し、Tシャツのメーカーなんてなんだか分からないくらい、タグが色褪せてしまっています。
お店に到着し、イベントのスタートする7時になりました。そこに集ったのは案の定身内ばかり。。。いや、断じてそんなことはなく、なく。。。集まったのは主催のBUTCHER ABC全員とブラッドバス氏を除けば、FASTKILL、MORQUIDO、SORRC、DEATHCHURCH、DEFILED、そして浅草のドイツ人といったところでした、ってやっぱ身内ばっかですか!?
サクサクとサイン会が進む。。。わけもなく、皆で写真撮ったり、入荷したてのレコードを床に広げて品評会を始めたり、「おい、お前もサイン書け!」なんて言われて私までサインを書く羽目に。みんなでサインしあっていると、「これってサイン会じゃなくて、“サイン書く会”じゃねーか!」という突っ込みが入ります。なんとも意味不明な展開になっております!
ナンスローターのドラム、ジムが実にサービス精神旺盛な方で、一人一人に向けたメッセージが全て違うという、なんともファン冥利に尽きるはからいを見せてくれました。さすが、アンダーグラウンドの心意気を見た思いです!
というわけで楽しいサイン会は無事終了し、危く忘れかけていたデスT選手権も、FASTKILL氏の着ていたパッチや缶バッジでゴテゴテにデコレートされたGジャンに、その栄誉が手渡されました。見事ナンスローター・激マニヤック・セレクション・セットをメンバー自身から授与。かなりのレア音源&Tシャツで、周りにいた我々はよだれをたらしながら見ていたのは言うまでもありません。(ってゆーか、こんな機会でもなければナンスローターってバンドを知らなかったのは、何を隠そうこの私ですが!)
ついでに他に登場したTシャツと言えば、ブッチャーA氏のエクソダス「ボーデッドバイブラッド」のグレーのTシャツ。MORQUIDOギター氏の、凶音の前進バンドのロゴが印刷された何かのイベントTシャツ。FASTKILLのヴォーカル氏が着ていたPESTILENSE。とまあ、そんなところだったでしょうか。
結局のところTシャツなんて何を着ていようが良かったのですが(笑)、メインはこの後に控える飲みです、飲み!というわけでサイン会終了後、早速近くの居酒屋へ向かいます。
みなでジョッキを持って乾杯しますが、ナンスローターのジム氏はコーラをご所望。お酒を飲まない人なのです。あ、でもこの店コーラがないそうで、何か別のを頼んでました!
煮込みやらなんやらが登場しますが、メンバーの皆さん、意外と器用に箸を使ってジャパニーズフードをお召し上がりになっております。またもやジムさんなんて、「ご飯とチキンをくれ!」と、居酒屋で普通に晩御飯を食べ始めました。しかもネギマのネギをはずして鶏肉だけ!あまったネギは「お前食え!」といって、ブッチャーB氏に渡していました(笑)
いや、なんだかとんでもなく我がままな人のように聞こえますが、実は一番フレンドリーでおちゃめな人なんですよ!
といったところで飲み会もお開き。私はツアーバス(レンタカーだ!)に同行して、市川までメンバーと共に送ってもらいました。明日からツアー開始です。メンバーおよび主催者は明日の朝5時起きだそうです。皆さんがんばってください、東京に戻ってくるのを楽しみにしていますよ!
正に来日直前に出来上がったばかりという、メンバー持参のDVDを購入した私は現在それを観ています。ヤバイですね、今まで来日したこの手のマイナー系バンドの中では、一番メタル度が高いかも知れません。イーヴル&スラッシングヘッドバンキングの嵐で男臭さ満々のライヴ映像は、本番でのパフォーマンスを存分に期待させてくれるものであります!鋲付きリストバンドにカットGジャンで、ヘルヤーっすよ!やっぱ!

@ちぇっそ@