日々こまごまと

ハッ!侵入者!?

余裕しゃくしゃくだったはずのサクジツ、思わぬ残業を強いられ幻滅。体調不良で欠勤していたシステム担当者まで借り出され、原因究明に全力を注いだと言う顛末。要はクライアントの無理な注文に応じようと、最大限の努力を決した結果の人為的ミスではありましたが、そもそもデータの作り方と言うか、当初からシステムの仕組みがおかしいとは感じていた所存。
とは言え、明らかに具合の悪そうなシステム担当者が、自らの非を是正するために呼び出されたとは言え、さすがにちと同情してしまいました。私も自らオペレーション業務を手がける手前、このような“一括ミス”による甚大な被害を捻出することがあり得る状況であるため、この担当者の心労も想像に難くないわけなのです。明日はわが身、「わばらくわばら、桑原一枝!」(とは、私の中学の同級生であり、実際にこのようにパロられていた!)
と思っていたら本日、お店からの通報により(?)私の単純入力漏れが発覚!まあ、そこはクライアント経由でなかったので、その販売店と私の間で「ナアナアの関係」にもつれ込ませて消却。
もちろん、単純ミスではありますが、一歩間違えば運用上の重大な欠陥となりうるだけに、さすがにちと焦った次第にございます。傾向と対策について報告書を作成せねばならぬ寸前、かろうじて難を免れたと言った状況でした。
こう言った臨機応変なところが、クライアントととの円滑な取引を遂行する上で、ある意味必要悪とも取れる打開策のひとつと言えるのではないでしょうか。臭いところにフタをして、消える臭いはなるたけ消してしまった方がお得!悪しき日本の官僚体制も、このような場面で一躍買うと言った良い見本でしょうか!(皆さんはくれぐれも真似しないように!?)
毎日毎日、大事小事の耐えぬ職場ですこと!これじゃ、せっかく休刊日にしようと思った試みも頓挫してしまいます。アフターになった途端、早速アルコホールを買いにコンビニへ走った私でありました!と、そこで思わぬ刺客を発見。
ライフガードウォッカ?」
自分の目を疑う記述がそこに。とりあえず手にしてみますと、なんと本当に、あのスポーツ飲料とウォッカのコラボレートが実現しているようです。ちょっとおかしなことになっているなと、更に良く表示を確認してみました。すると、製造メーカーが、なんと“あの”「チェリオ」ではありませんか!
チェリオがアルコールを発表?それにしても、健常的なスポーツドリンクと、人生を転落へと導くアルコホールを融合させるとは!これは尋常でないと思った私は、即座に購入!ペットボトル仕様となっている本体が、一見カクテルとは見えないので、傍から見たら“健康的”な分だけ更にお得感が倍増するという、ナイス・ナイス・ベリナイスな一本です。(でもアルコホール度数は7%でビールよりも高い!)
駅までの道のりを、歩きアルコホールで闊歩する私。内包される“ブツ”がウォッカだけに、胃壁に収まった気化熱成分が、冷え切った体を内側から“かっか”とさせるではありませんか!健康なのか、不健康なのか、その判然としないところが実に新鮮!
しかも“あの”チェリオだけに、どこか懐かしい気分さえ味わえるチャイルドフッド!駅のホームで既にほろ酔い気味の私は、罪悪感よりむしろ、在りし日のノスタルジアを感じて、鼻の奥が「ツーン」とするあの感覚を思い起こしておりました!
ちょっと、お勧めです。“あの”チェリオだけに、お値段もお手ごろな179円でした。いや、ちょっと高そうに感じますが、コストパフォーマスから言ったら間違いなく格安です。仕事帰りのサラリーマン、または宮古島鉄人レース帰りのアナタに一本、いかがでしょうか!

@ちぇっそ@