トラブルメイカーは誰だ?

さあ、昨日の過酷な残業から明け、さすがに本日はゆったりと日々の業務をこなすことが出来・・・で、でぇー・・・、出来ませんでした!今日も残業を、タルコフスキー作品の上映時間以上にこなして来ましたよ!
まあ、今回は予測の範囲内だったのですが(どうせなら12月いっぴの今夜を記念して、”12時”まで働いてやろうかと思ったり思わなかったり)デイリー業務の内容も実に密度の濃いもので、度重なるクレーム処理の対応。そして締め時間の押し迫る中、終始システムのオペレーションに追われる苛烈を極める事態となっていました。
そのほどんとが、「昨日届くはずの荷物が届いてない」というものでしたが、実は今回、クライアント側の都合で商品お届け期日が“水曜日”に設定されていたのです。水曜日と言えば、お店にとってさほど利潤の上がらない空白の時間帯。この日を定休日とするところも少なくありません。
お陰で、どうせ定休日だからと荷物を一時保管していた宅配会社の心使いをあざ笑うかのように、電灯の消えた店内で一人休日出勤をする従業員から、問い合わせの雨あられが降り注ぐこととなったのは、なんと昨晩からのことだったのであります!
ちょっとそこいら辺を考えてから、スケジュールの設定をしてもらいたいものです。自分のところで管轄しているはずなのに、傘下の営業所の都合を考慮することのない無責任さはいかがなものかと思います。お陰で、本日は電話を取る度、かける度に(「頂いた電話ですいませんが」と言うヤツ!)隙間無くクレームが発生するという大変な事態となっていたのでした。
クライアントの担当者は、見た目はいかにも今時のオサレなボーイ。しかし結構出来る風なエリート風吹かせるホワイトカラーの雰囲気もあります。ところがしばらく話ていると、どうやらおぼっちゃま育ちの、公家出身者特有の“とっぽい”印象をも与えるのです。
下層階級を見下す視線は確かに自然で、内から湧き上がる染み付いた因果を感じさせるものがあります。しかし結局は、地に足をつけて生活している平民のことなど眼中になく、世間の仕組み/常識を無視したマイペースな人物像を思い描かせるのもです。
まあしかし、いかようなる事態においても、どこかおっとりと優雅な様子は、確かに大物の風格を感じさせるものではありますがね!遺産と言うバックアップがあれば、そりゃ大手広げて余裕をぶちかませますから!
それはさて置き、今日もSEのピグモンおばちゃんにしてやられました。ま、私が(?)ある事故を引き起こしてしまったのですが、それとて、「システム処理のはずなのに毎回やり方が違い全くマニュアルにならないイレギュラーなフローばかりを押し付けて自分ばかりが良く理解しているクエリの数々をさも得意げに説明ししかしきちんとしたプレゼンもなく話の流れの中でそれとなく交わされた会話だけで私が完全に把握したと思い込んだそれを盾に私は確かに話たからね!などと自分本位な責任回避は予め敷かれた伏線によって総べからず逃げる準備があると言ったいかにも行かず後家に相応しい喰えぬおばちゃん振りを発揮」という顛末だったのです。
これ以上言うと愚痴になりかねないので(既に愚痴ってるか)、もう自分がつまらない人間となることは辞めます。でもね、これは“私だからこそ”この程度の被害で済んでいるのであって、もしこの会社のことを一から知ることになる人間だったらとてもついて行けるしろものではありませんよ。
ホントにね、人でなしですよ。これじゃ、博多の女は解せないと思ってしまうのも無理からぬもの。そうです、このSEおばちゃんは九州の人。憤慨にこらえられずこんなことを書いてしまうと、これから博多の女性を敵に回すことになってしまうかも知れん。
でも意外と、「なんば、そうじゃばってん。博多のオナゴば、したたかとよ!」もしくは、「とっとっと!こっこっこ!(タブン、「意外と分かってるわね、このちぇっそもっさりーって人は!」)」なんて好感度を得たりして。
いや、すいません。間違いだらけの博多弁で場を汚してしまい、逆に支持率を下げてしまったところかも。女心ってムツカシイですね!
【今日のミキティ
ああ、休憩時間なのに彼女に気を遣わせてしまった!これでちょっと嫌われたかも。でも、どうせイイさ。こんなキモいヲタ男に、彼女は端から見向きもしてやしないだろうからね!クソッ!俺ってやっぱりダメ人間なんだ!

@ちぇっそ@