3度一致なら聞いたことはあるが


「3度店じまい」ってのは私も初耳ですな。いやもちろん、パチンコ屋が改装のため閉店ってのを除いてですがね。
ウチのお店の近所にあるメイド喫茶。こちらは秋葉でよく見られるようなキャラクター性の強いところではなく、あくまで喫茶店として、純英国風に正統派の雰囲気漂わす銘店を謳っていた場所でありました。
実は過去2度に渡り、開店と休業を繰り返していたお店なのですが、今年の7月15日にまた営業再開して、今度こそ3度目の正直で軌道に乗るものと思っていたところだったのです。
一体何があったのかは分かりませんが、結局3度目の再開も、営業3ヶ月に満たずしてあえなく店じまい。朝、往来を通って、かいがいしくもメイドさんが玄関掃除をしている姿を眺めるのが、たまらなく好きだったんですがねぇ。
いつか立ち寄ろうと思ってたのですが、ウチのお店と営業時間が完全にカブっているため、ついぞ入店することはありませんでした。うーむ。残念至極!
お店のHPを確認したところ、閉店が発表されたのは今月に入ってからのようでした。
つい数週間前まで、夏の暑い盛りに汗水垂らして、階段の壁面にペンキで“萌え系キャラ”を書き付けており、せっかくそれが完成したばかりだったと言うのに。
どうにも釈然としないものが残るのですが、店じまい常習犯、ブレインたちの経営にどこか難があるんですかねぇ?
(※メイド画像がなかったので、遅ればせながらデスキャンプの時の”グラインド萌え”、仙台のGRAVURUITの写真をUPしておきます)

@ちぇっそ@