モッシュムラムラ

Life of Crime

Life of Crime

今日はなんだか朝からすっ飛ばしたい気分でした。
真昼間からお店のBGMとして流していたのは、MAYHEM「DEATUCRUSH」、MARDUK「FUCK ME JESUS」、そしてEMPEROR「IN THE NIGHTSIDE ECLIPSE」でした。ブラックメタルの教科書的な3作を立て続けにトレイに乗っけたわけです。
その後も、ベイエリアの名プロデューサー「H-TEAM」が手がけたPANICの「EPIDEMIC」や、OVERKILLの「UNDER THE INFLUENCE」、またはZOETROPEの「LIFE OF CRIME」などでした。
何となくそんな気分だっただけで、特別意味がある選曲ではなかったのですが、土曜日だし、お客さんもテンポの良い楽曲でノリノリになって店内を物色してもらえれば、と思った次第です。
しかしさすがに夕方ともなると、昼間のテンションのまま継続して行くことが難しく、どうにも疲労が隠せなくなった辺りから、DEEP PURPLEの「PERFECT STRANGERS」や、イタリアのハードロックバンド、CHERRY FIVEの1st、それから英国出身BABE RUTHのベストアルバムなどへと移行して行きました。
さすがの私も、「スラッシュマラソン」完走とまでは行きませんでした。やっぱアレですかね、“スラッシュ”時々“プログレ”ってくらいの方が、コンスタントなペース配分ができそうっすね。

@ちぇっそ@