仕事がなくても、忙しい

せっかく天気が良かったのですが、今日は一日部屋に引きこもってしまいました。いやもちろん、3度の飯時には外へ出て、スーパーの惣菜コーナーでタイムサービス品を漁りに行ったりはしてたんですが。
実は昨日スズメバチ退治をしてからまた色々とありまして、害虫駆除後には通販で買ったテレビ台を組み立てたり、PC関連の買い物でちょっと秋葉へ行ったり。なんやかやで一日忙しくしていました。
それでですね、話はちょっと戻りますが、例のハチの巣を撤去した後、午後になり私が外出しようと玄関を開けた時でした。そこにはなんと、我が家を目指して帰って来たスズメバチが、それまで巣のあった場所の上でホバリングしていたのです!
その様子は、どこか途方に暮れたような雰囲気で悲壮感が漂っていたでしょうか。
我が身の安全のためとは言え、なんだかすまないことをしてしまったなと、思わずとても申し訳ない気分になってしまいました。私を見ても襲い掛かってくるでもなし、心なしかバツの悪くなった私は、直ぐに出かけるのを止め、ほとばりが覚めるまで(?)、また部屋に戻ることにしたのでした。
一寸の虫にも五分の魂ならぬ、海のように大いなる愛情と言いましょうか。まったく、大自然の偉大さをまざまざと見せつけられる光景でありました!
話題を今日に移して、本日私は部屋の片付けなどをしていました。しかし昨日の疲れが出たのか、実に緩慢とした動きでタラタラとした仕事っぷり。
そして片付けの最中、今晩はK-1があるのを思い出し、慌ててテレビを付けたのが8時5分前くらいでした。そんなになるまで気がつかなかったのですね。ダメ人間ですね。
それで半分見逃してしまったわけですが、前半って何か面白い試合ありましたかねぇ?
まあ、一先ず決勝が見れたのでヨシしますか。それにしても、決勝でサップと戦った富平はやばかったですね。サップにあれだけ殴られても尚向かって行くという。見上げた根性ですが、死ぬんじゃないかってちょっと心配になりましたよ。
でも最近のK-1であそこまで痛ましい試合はほとんどなかったので、個人的には凄く燃えました!いいですね、とても良かったです!
でもあれって、ほとんどパンチドランカー状態じゃないですか?殴られてむしろ気持ち良い!とか思いながら試合進めてないでしょうか。もはやマゾ的ですね。こないだ行われた、「全世界ウェイト制空手道選手権大会」重量級決勝、ブラジルのテイシェラと、ロシアのクルバノフを試合を見るようでしたね。
ちょっと例えが違いましたでしょうか。まあ、今日は疲れているんでこのくらいでカンベンして下さい。それではまた明日、See Ya!
あ、そうだ。今年のヘヴィメタル王座決定戦にまだ葉書出してなかったですね。このままでは「葉書職人」の名折れですね。(コレもなんか意味が違う気がする)

@ちぇっそ@