大久保散歩

いたずらするなYOーh!

今日はお店を閉めてから、新大久保にあるEARTH DOMへと行って参りました!いやなに、別にライヴを観に行ったとかそう言うんではなく、お店のチラシをお願いしに行ったのです。
明日はTERROR SQUADの2nd発売記念ギグがあるので、その際来場者へ配られる折込みチラシに混ぜてもらおうと言うわけです。より多くのメタルの人たちに、是非ともお店の存在を知ってもらいたいじゃないですか!
実は初めて訪れるライヴハウスだったので、少しばかり道に迷いながらも、なんとか無事にチラシを置いてくることに成功しました。その後は、せっかく大久保くんだりまで来たのだから、ちょっと飯でも食っていこうと思い、たまたま通りかかった「らんぷ亭」で晩ご飯としました。
なんですって。何故大久保まで来て、わざわざありきたりのチェーン店である「らんぷ亭」で済ませてしまったのかですって!?だって、先週から続く暴飲暴食であまり食欲がなく、手近なところで「牛丼」なんかが無性に食べたかったんですもの!
結局、頼んだは「焼肉丼」でしたが、おかげで腹も満たされ、気分も良くなった私は、これもせっかくだから「歩いて新宿まで帰ってみようじゃないか!」と思い至ったわけです。JRを使ってたった一駅ですから、歩いて歩けない距離じゃないはず。そう思って、夜の百人町を横切って行くことにしました。
道に迷わないよう、ちょうど線路のわきにあたる道をぶらぶらと歩いて行きました。大都会の最中にあってあまり人通りもなく、遠くに見えるネオンを余所に、少しだけ孤独を味わえるひとときでした。
そんな道中で出会った一枚の絵。いや、いたずら書き。一般常識からすれば、全くけしからん行動と言えるわけですが、たまに異常なほど芸術的と思える代物に出会うことも確か。もしくは、自分の琴線に触れてくる作品と言いましょうか。
今夜の私には、こんな絵が「ビビッ!」と来たので、思わず写真に撮ってしまいました。それがこちらと言うわけ。
でぇ、予想として40分くらいは歩くのかなあ、なんて思っていたんですが、意外や、実に簡単に我がNO-REMORSE近くまで辿り着いてしまいました。連日の疲れが残ってはいましたが、もうちょっとこの良い気分を持続させたかった私としては、いささか拍子抜け。
まあ、近いことは良いことなんですけどね!こんな風に、もっと程よい散歩をたくさんしたいなあ!(辛い散歩は結構ある。直通逃がして途中駅で止まった時とかね!)

@ちぇっそ@