リペアちぇっそ流

貧乏を増長するXmas飾り

今日も寒いっすね!
西新宿の「ターリー屋」なるカレー屋で夕飯を取りました。
ナンが“ナン枚”でもお代わり無料だったので、そんなネタを作りに、ってことではなく、無性にバタ臭い本格カレーが食べたかったからに他なりませんから!
向かいの対角線に座った2人連れの男性などは3枚を完食。
私は2枚でお腹いっぱいでした。焼き立て熱々ナンで、手を少しヤケド。指紋がひりひり痛かったっす。
都営新宿駅に辿り着くと、改札を入ったばかりのところで、中年男性2人が何やら揉めていました。
一方は熱くて、一方はノラリクラリとかわしている。そのムカツク態度が、ますます熱い方の男性を燃え上がらす、そんな図式が垣間見れました。
関わる筋合いは全くないので、最後は勝手に殺しあっちゃってください!
さて本八幡に帰り着き、レンタル屋でニック・ドレイク他のCDを借りました。
ってか、ここのレンタル屋、ジャーマンサイケの極北、CANの紙ジャケが全て揃っている狂ったレンタル屋であります!
CANの方は、今度全部借りようと思って退散(半分以上は持ってるんですがね。でも一応リマスターとかもされてるんで)
アパートに帰って、ドアを開けようとすると、ドアの角がエアコンの排気管に引っ掛かって開きませんでした。
アパートの立地の関係で、玄関の真上に取り付けられたエアコンは、室外機も玄関のすぐ脇へと据え置かれているのです。
長年の使用で管も“ヘタって”きたんでしょうな。前から少しこすり気味だったのが、遂にドアの開閉に決定的な支障を来たすようになったのでしょう。
しょうがないのでリペアですよ。
持ち合わせがあったのが、パソコンのコードを結束するために購入した、園芸用の結束バンド。
1本じゃ短いので、5本ほどを繋げて大きな輪を作ります。それを3つ作って、ドア横の窓格子に括りつけました。
施工業者よ、もうちょっと考えて設置しろよ。とか思いながら、もうね、スレスレですよ。ミリ単位で回避させました。
ドアとのクリアランスが、ホント1ミリ半くらいしかない。でも色が緑色なので、少しクリスマスっぽくなりましたかね(なんのこっちゃ)
でもまだ少しばかり心許ないところなので、明日もっと太い結束バンド買って来なきゃならんですか。

@ちぇっそ@