小岩プチ飲み

寒そうな光景っすな

今日はお店を終ってから、通いなれた小岩まで「KOIWA UNDERGROUND GRAVICITY」企画を観に行こうとしました!“行こうとした”ってのは他でもない、実際ご当地には赴いたわけですが、私が到着した時点で既にこの日最後のバンド、VOMIT REMNANTSの演奏が始まったところでしたから!
結局ライブハウスの中には入らず、終演まで外のモニターで中の様子を鑑賞していたのでした。しかしまあ、季節は冬へまっしぐら。寒風吹きすさぶ中、あまりに寒いのでワンカップを手にブルブルと震えておりました。
近くのスーパーで買ってきた品物だったのですが、醸造アルコールが混入しているものは、ちと悪酔いしてしまうため、“お米だけでつくった”日本酒をセレクト。
結構リーズナブルな値段で、純米製のお酒を買ったのに気をよくしたのは良いのですが、これが意外と不味かったのがショック!ラベルをよくよく見てみれば、「”純米酒”の基準は満たしておりません」との注意書きが(!)
なんじゃそりゃ!と思ったのですが、はやり世の中と言うものは良く出来ているものですね。上手い話の裏には、必ず落とし穴が存在するわけです。
仕方がないので、悪酔いせずに酔っ払えれば(明日もお店ですしね)と割り切って、その一杯をすすっておりました。
でぇ、その後は、まあ、いつも小岩に集う面々と共に、軽く飯を食いに行ったのです。前にも寄ったことがある、ライブハウス近くの中華屋です。皆腹が減っていたので、結構がっつりと食べたはずですが、なかなかリーズナブルなお値段でお会計を済ますことが出来ました。
もう歳なので、朝までがんばるよりはこうしてサクっと終る感じが好ましいっすね!と言いつつ、これでもしカラオケが入ったとしたら、朝まで歌っても歌い足りないのは、何を隠そうこの私ですがね!
いつまで経っても甲斐性がないとはこのことで。おそまつ!

@ちぇっそ@