ハジメマシテ、南米!


いつものようにお店を閉めた後、私は御茶ノ水へと向かいました。ただ今、チリのデス/グラインド、TORTURERのフランシスコ氏が来日しており、今夜はその彼を招いての“ラテン飲み会”が開催されていたわけです(勝手に命名)。
さすがは南米。妙にハイテンションなフランシスコ氏は、英語が少ししか分からない私でさえ、その身振り手振りで爆笑の渦に巻き込んでくれました。スペイン語の他に、英語と、ここ数週間で覚えたとは思えない日本語の語彙を使い、時には一同を悶絶の極地に追いやるキラーな天然ぶりが(笑)最高に楽しかったです!
彼が、「記念に写真を撮ろう!誰かカメラ持ってないのか?」と言うので、ちょうど持ち合わせがあった私がカメラを取り出し、めでたく記念撮影と相成ったわけです。
そんな喧騒の中、勤勉なのか素なのか、ことあるごとに「チョット 待ッテ クダサイ!」と言って自身の“あんちょこ”にメモをとり始めたり、「(お腹)ペコペコ デスカ?」と、どこで覚えたそんな俗語(?)で回りに気を使ったり、その行動の全てが絶妙なタイミングで進行していたのが楽しかったですね。
ま、お酒はサクっと飲んで、その後、とんこつラーメンを食べて(フランシスコは食ってないが)、本日の飲み会はお開きとなったのでした。
彼のバイタリティは、なんだか凄かったなあ(笑)

@ちぇっそ@