冷たい雨が降る

あら!岡ちゃん今夜近場でライヴだった!

今日はお店を終わって帰ろうとしたそのとき、エレベータで1階まで下りてくると雨がパラついておりました。
今朝の時点で少し曇り空だったので、どうせなら置き傘でもしようかと、せっかく折りたたみでない傘を持って来ていたのに。
これじゃ”出戻り”。あっという間に、傘のとんぼ返りとなりました!
参ったなぁ。「緊急の事態」に備えておきたかったのに、備えようとしたその日が”緊急だった!”なんて。
どうにも、勘が良いのか運が悪いのか。
雨でシケった、臭い足だけ洗ってさっさと寝るとしましょうか!
昨日は飲んでないので、今夜はリッチに「琥珀エビス」と洒落込んで、豪勢な晩酌と行きましょうか!
それはともかく、早く灯油を買わねば。

@ちぇっそ@