今週末はライヴっすよ

俺たちも出る!@いやアンタは出ない!

今朝は西新宿のさいたま屋で朝食兼昼食。
昨日少し飲みすぎまして、あまりこってりしたものは食べたくなく、しかし無性にお腹が減っている。ま、アルコールばかり飲んであまり食べ物を頂いていなかったせいであるのですが。
そういや、つけ麺があるなぁ、なんて赴いた先がさいたま屋だったのです。
以前食べたのは、濃厚みそラーメン。つけ麺は初挑戦だったので、もしハズしたらちょっと恐いなあと思ったのですが、実は最初に行った黒門が、11時前で支度中だったのでしょうがない。
でもって、さいたま屋の前までやってきたワタクシ。ところがなんだかメニューの表示がおかしい。
つけ麺、並盛り650円。中盛り650円。大盛り650円、だって!?
ホントかウソか、券売機に向かってみますと、つけ麺なら間違いなく全て650円。なんかちょっと関西っぽいノリだと思いながら、ここは並盛りではお得感が得られないと、中盛りを注文してみることにしました。
出てきた麺は、さすがに少し量が多いかなと思いましたが、つゆにつけて一口ほお張れば、結構美味いじゃないですか!
つゆの色は濃いですが、味は意外とあっさり。これなら何杯でもいけそうで、うれしくなった私は、喜び勇んで面を掻き込んだのです。
ところが!
麺も残りあと少しといったところで、急に箸が重くなり、「やばい、これ以上腹に入らんかも知れん!」と、容態の急変を勃発したわけであります。
何度となく、「すいません。これ残して良いですか?」と、中国人の店主に訴えようかと思いましたが、残りがホントにあと少し。
ここは男を見せなきゃいかん!と言うわけで、なんとか胃袋へと押し込むことに成功し、事なきを得たワタクシでありました。
その後、別段苦しさを覚えることもなく、食後2,3時間もすると再び空腹を覚えたほどでしたので、腹はホントに減っていたんでしょうね。
すきっ腹に急に大量の麺が入ったもんだら、胃袋が驚いてしまったのか。それとも、さいたま屋のつゆに何かしらの“マジック”が潜んでいたのかは知る由もありません。
でも、つけ麺は実に美味かったです!
でぇ、また今週末の12月3日に我がREEXのライヴがあります。
珍しくdot(.)さんの企画に呼ばれました。いつもと毛色の違う企画となっており、出演するバンドはいずれ劣らぬ曲者揃い!(笑)
ご興味のある方は、是非とも会場までお越し頂ければと存じます。場所は「高円寺ROOTS」となります。
普段と違った感じが、なんだかちょっと楽しそうな一夜となりそうですよ!

@ちぇっそ@